« 衝動買いです… | トップページ | フットケア券が当たりました。 »

2004/12/24

ビックマックの謎

今日はシオサイトへおさんぽです。

道中、電車の中で高校生くらいの女の子達がおしゃべりしてました。
「私さぁ、ビックマックちょー好きなんだよね。ソースが美味しいの。でぇ、この間マックの人に聞いたんだけど、ビックマックってさぁ、普通のハンバーガーとソースが違うんだって。」

へっ!?

そうだったっけ?と思いつつ、その場は聞き流しました。その後、ANA squareで帰省のチケットを買って付近をさんぽした後、お昼を食べようとして”汐留らーめん”に行ったのですが、祝日のせいか凄い長蛇の列。そこで、朝、聞いた話を確認すべく、マクドでビックマックとハンバーガーを注文しました(+コーラね)。

なるほど。
確かに、ビックマックとハンバーガーのソース(で良いんだろうか?)が違う。
ハンバーガーは見た目赤く、ケチャップベースのような感じ。一方のビックマックは、見た目がピンクというか肌色というかサウザンアイランドドレッシングのような感じで、お味もちょっぴりさっぱり系。きっと、『パテが2枚あると味が重くなるので』と、いう配慮なのでしょう。
でも、ビックマックって良く見ると、チーズバーガーじゃん。比較するにはチーズバーガーじゃなきゃ。…とは思ったものの、(そこはもう、年のせいか)これ以上のハンバーガーは胃袋が受付けてくれませんでした。

誰かチーズバーガーのソースが何か知っている人がいたら、コメント or トラックバックお願いします。

|

« 衝動買いです… | トップページ | フットケア券が当たりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/2357652

この記事へのトラックバック一覧です: ビックマックの謎:

« 衝動買いです… | トップページ | フットケア券が当たりました。 »