« 1/2 初詣のススメ | トップページ | さんぽ、帰省す »

2005/01/06

でんこちゃん、結婚す。

今日は正月にあったショッキングな事件?を紹介。

さんぽは普段ほとんどテレビを見ないのですが(というか遅くてあまり見れない)、正月は初詣以外は特にすることが無かったので、テレビをBGVにのほほ~んと掃除をしていました。

とその時、東京電力のCMがはじまり、でんこちゃんが男の子に向かって、

「あなたぁ~」 と、呼んでいる。

『えっ!?でんこちゃん、結婚してんの??』

その場で掃除する手が”ピタッ”と止まりました。

今まででんこちゃんって一人者だと思っていたさんぽは、何か友人に抜け駆けされたようなショックを覚えてしまいました。っていうか、最近一番のニュースです。
ちなみに行きつけのフットリフレクソロジーのT店長とその話をしたところ、同じように驚いていました。
(^^; みんな考える事は同じらしい…

というわけで、簡単にでんこちゃんの紹介
一般にインターネット検索するとでん子ちゃんでないとヒットしづらいですが、正しくは『でんこ』ちゃんのようです。

 本名、分電 でんこ  ”さん”
 CMに出ていた男の子、しつれい旦那さんは分電 盤太(ぶんでん ばんた)さん。
 さんぽの見たCM、でんこちゃんの声は乙葉さん、盤太さんの声は八嶋智人さんだそうです。

 (参考;東京電力HPより)

ということで、でんこちゃん、お幸せに。

|

« 1/2 初詣のススメ | トップページ | さんぽ、帰省す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/2494309

この記事へのトラックバック一覧です: でんこちゃん、結婚す。:

« 1/2 初詣のススメ | トップページ | さんぽ、帰省す »