« 神田にて | トップページ | ココログの使い方 »

2005/01/26

凍(し)みメロンパン

先日、ひょんな事からパン談議になった時の事。
Eさんが、

 『メロンパンは凍らせると美味しいんだよぉ。』

と、自信たっぷりに主張。
「え~~~~っ??」
と、半信半疑だったのだが、昨日、近所のスーパーにて特売のメロンパンを発見。
とりあえず、安売りのメロンパンだったので、ダメもとで試してみる。

『むしゃ、むしゃ、むしゃ』
…ん、んっ、結構美味い。
思ったよりカチカチにならず、確かに言われたとおり表面がサクサク感が増して良い感じ♪
今回買ったのはただのメロンパンだったが、Eさん曰く

 『中にクリームの入ったものの方がベター』

の話も案外頷ける感がある。
で、でも… 雪の朝に冷たいメロンパンはつらいのよん。

結論、寒い朝には凍みメロンパンはやめましょう… (^^;ゞ
 
 
 
p.s.
凍みメロンパン、マジで夏場には美味しいかも。
ちなみにオイラの言ったのは、「パンを電子レンジで10~20秒くらい『チン!』すると、出来立てのほっかほかみたいになります。」
こちらもよかったら、試してみて。
良ければ、コメント、感想お待ちしております。

|

« 神田にて | トップページ | ココログの使い方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/2706664

この記事へのトラックバック一覧です: 凍(し)みメロンパン:

« 神田にて | トップページ | ココログの使い方 »