« 箱入娘。 | トップページ | 三菱重工、ガンダム開発プロジェクトスタート!?(夕刊フジ) »

2005/02/06

白川 GO!…??


今度のさんぽ?先が決まりました。白川郷 『方面』 です。
方面というのは、実は、行きの切符だけしか取っていないからです。宿泊先も帰りの手段も現時点で未定です…(^^;ゞ
ちなみに行きの切符も正確には、高岡・氷見方面ですので、無事、白川郷まで辿り着けるかどうか。
 
そんなわけで、今日は池袋まで切符を買いに行きました。
最初の課題は、バスの切符の購入方法です。何故ならバスの切符を買わなければいけないのは知っているのですが、何処で売っているのかは知らないのです。
まずは手懸りを求めてバス乗り場へ…の前に、池袋駅脱出が先です。というのも池袋は改札が地下なのです。昔、天神地下街(福岡のメジャーな地下街です)で行く度に迷子になるほどの地下に弱いボクですので、案の定、迷子になりました… (ToT)
やっとの思いで、地上へ脱出。
N050524

バス乗り場を探します。幸いにもバス乗り場は地上だったのですぐ見つかったのですが、チケット売り場が見当たりません。バス乗り場を探し回ると、

 『西武 ” 地下 ” 改札横、乗車券販売所にて販売』 と、

また、地下へ逆戻りです。 (TOT)
案の定、最初のスタート地点まで戻って同じ迷子になり、やっとの思いで切符を買いました。

さて、それから帰ろうとして丸の内線に乗ろうとした時のこと。
どっちのホームで待てばいいのか分からなかったので駅員さんに尋ねたら、

 『ここ、始発ですから。』

 「……たしかに」
 n050525_

初めて見たよ、地下鉄の車止め。(「ヘェ~」ボク的にはトリビアでした)
 
こんな状態で無事、白川郷へ辿り着くのでしょうか?
そして、2mの積雪の中、無事帰ってこれるのでしょうか??
結果は来週のブログで。
(その前に「つぶやきブログ」の更新はあるとおも居ますが…)

|

« 箱入娘。 | トップページ | 三菱重工、ガンダム開発プロジェクトスタート!?(夕刊フジ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/2830318

この記事へのトラックバック一覧です: 白川 GO!…??:

« 箱入娘。 | トップページ | 三菱重工、ガンダム開発プロジェクトスタート!?(夕刊フジ) »