« 電車男 | トップページ | 白川 GO!…?? »

2005/02/05

箱入娘。

つ、ついに来ました、箱入娘♪
 
と、言っても、我が家に ”おねえさん” が来たわけではありません。お酒です…
ボクの大好きな銘柄なのです。
箱入娘は知らなくてもお酒好きな人なら分かるでしょうか?『繁桝(しげます)』で有名な高橋商店のお酒です。と言っても難しいかな?
何せ関東では繁桝を売る店はほとんど無いし、箱入娘となると福岡でもなかなか見かけない。ましてや、今回入手した季節限定生酒だと、御膝元の八女でも…
ボクも今回はいつもの店が無くて、代わりの店が見つけきれませんでした、ハイ。
そんなわけで今回は、高橋商店さんにお願いしてお取寄せしました。
(^^;ゞ

で、お味は?ですが、今回、取寄せ時にパンプまで貰って初めて気が付いたのですが、辛口だそうです。ボクはずーっと、甘口だと思っていました…
こんなやつの言うことだから、味については聞かない方が良いかも。
でも、以前会社に持っていって(もちろん新人歓迎の宴会の席ですよ)、女性陣から『フルーティな香りで大変飲みやすいお酒だ』と、好評を得ました。

晩御飯は暫く箱入娘とお刺身の組み合わせが続きそうです…
そうそう、箱入娘ですが、パンフにこんな事が書いてありました。

『日本航空(JAL)国際線ファーストクラスに採用されております』
…無理だって、そんなところで飲むの。 (^^;

|

« 電車男 | トップページ | 白川 GO!…?? »

コメント

 初めまして!私も『箱入り娘』の大ファンです!!トラバ張らせてくださいね!

投稿: 舞姫 | 2005/02/19 01:28

舞姫さんどうもありがとうございます。
まさか、箱入娘を知っている人がいるとは…
感激です。
美味しいお酒の情報がありましたら、是非教えてください。

投稿: さんぽ | 2005/02/19 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/2818370

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入娘。:

» 日本酒をたしなむ。 [舞姫のお部屋]
 先日八女を訪れたときに、繁桝さんで色んな銘柄や、新作のお酒を飲ませてもらいました。私がうまれて初めて飲んだのは、銘酒の中の銘酒の箱入り娘。幸せなんだか、不幸な... [続きを読む]

受信: 2005/02/19 01:46

« 電車男 | トップページ | 白川 GO!…?? »