« V-603SH | トップページ | そして闇に葬り去られる… »

2005/02/23

東京ブラブラ

V-603SHのデジカメテストを兼ねて都会へ(^^;ゞ
まずは、田端の東北回送線で戻ってくるカシオペアを待ちました(行った日は日曜です)。
おっ、来た来た。さーてと、
『カシャ…』 って、動かねぇ~。
時速は20km前後のハズなのですが、上手くピントが合わずこんな写真になっちゃいました。
Vfsh0002b

諦めて、秋葉原の街中へ。万世橋の交差点で『カシャ』って、今度は上手く撮れた。カシオペアのピンぼけはなんだったんだろう?それにしてもさすがデジカメ。一番解像度低くしている(ノーマルモード)のに、スキャナで取り込むよりキレイ。まぁ、データ容量が5倍くらい違うんだから当然といや当然か…でも、blog上では重かったりして…
Vfsh0006b

そんなわけで大体コツを掴んだオイラは、メインイベントの地である、有楽町へ。
2月限りで廃止されるブルートレイン「さくら」を撮りに行きました。
で、結果がこの写真。距離が離れているので、光学とデジタル兼用で最大ズームで撮ったところ、「ありゃりゃ、ヘッドマークが…」やはり携帯のデジカメでは少し無理があるようです。
vfsh0016_b
最後のチャンスの次回は、ちゃんとカメラを持っていこう! と思うさんぽなのでした。

さて、それだけではつまんないので、他に何か…と山の手線内をブラブラしていたところ、神田の西口商店街の外れでこんなものを見つけました。
vfsh0019_b
…本物でしょうか?多分、割烹料理のお店?に吊るされていたので〆ている本物だと思うのですが。ちょっぴりグロイです。
  
それから、靖国通りのほうへ向かって歩いていると、暖暮というラーメン屋を見つけました。
vfsh0020_b
ここのラーメン屋さんの入り口に書かれている文句によると、『FBS(福岡放送というテレビ局です)2002年11月 …第1位(すみませんなんの第1位かは忘れました…)』とのこと。ならば是非『行かねば…』というわけのワカラン衝撃に駆られてお店の中へ。ここで普段ならラーメンを頼むのですが、みんなが『ねぎごまラーメン』を注文するので、ついつられてオイラも注文。すると、お兄ちゃんが『麺の硬さは?』と聞くので、「普通で。」と答えたところ、『秘伝のたれは?』とのこと。「はぁ?」と聞きなおすと、壁を『バンッ』と叩いて、注釈を示す。

正直言って、『ムカッ』と来ました。ただ後から来た客にはそんな態度を取らなかったので、お兄さんさっきはよほど機嫌が悪かったんでしょう。
暫くして、ラーメンがやって来ました。来て良く分かったのですが、一言で言えば『一蘭』風ラーメンです。さて、お味は…

 ゲッ、付属の調味油を入れすぎたマルタイの棒ラーメンみたい…
 (すみません、味音痴の批評ですので信用しないで下さい)

どうも、ねぎごまラーメンとボクは相性が悪かったようだ。次回、普通のラーメン(で濃い目)で食べてみよう。でもなーんか、うまかっちゃん食べてる気分になりそう… (^^;ゞ

|

« V-603SH | トップページ | そして闇に葬り去られる… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/3041119

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ブラブラ:

« V-603SH | トップページ | そして闇に葬り去られる… »