« 寝坊した… | トップページ | コンサート »

2005/02/27

千葉へお買い物

写真を整理するネガファイルを買いに千葉の某カメラ屋さんまでお買い物。
帰りにそばの三越で加賀百万石展(今日が最終日でした)があったので覗いて見ると…、ありました諸江屋さんのブース。

 『今朝の夢はこのことだったのかしらん?』(寝坊した…参照)

などとワクワクしながら覗くと、残念ながら目的の藷蕷饅頭はありませんでした(;_;)。手ぶらで帰るのも癪なので、「万葉の花」と「宝生」と言う落雁を買って帰りましたが、お店の人の一押しの「万葉の花」は思った通り今一の味でした。対して『ピーンッ』と来た「宝生」はなかなか良かったっス。さんぽからのお薦めです。
そのまま帰ろうとすると、妙に人懐っこいおばあちゃんが現れて、『ウチの饅頭買ってって、買ってって。今なら100円を80円にするから。』としつこい客引き。よっぽど売れなかったんだなぁ…と一つ試食すると、これが結構美味い。とりあえず、いろんな味、5種類買って帰りました。お店の名前は『兼六下の末広堂』さん、またまた金沢に行かなければいけない理由が増えてしまいました…(^^;ゞ

続いて、そごうへぷらっとお立ち寄り。そごうでは、デパ地下で京都物産展をやっていました。そこに『いづ○の鯖寿司』の文字。「おおーっ、オイラの好物に会えるなんて!」と、近寄って見ると、

 いづ『い』の鯖棒寿司

と書いてありました… (ーー) まぁ、実際買ったんだけどね。そこら辺の寿司屋のブースで売っている鯖寿司よりは数段美味しいものの、『う』さんの鯖寿司に比べると、若干鯖が小さく、脂のノリが足らなかったかな?
おっと、何か段々、ウンチくん(薀蓄くん)になって来ているゾ。気をつけねば…
と言う訳で、朝、ブログに書いた写真整理は、ぜーんぜん進んでないのでした。(^^;ゞ

|

« 寝坊した… | トップページ | コンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/3103783

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉へお買い物:

« 寝坊した… | トップページ | コンサート »