« 白川GO!GO! | トップページ | バレンタインの成果? »

2005/02/14

帰って来ましたぁ~

無事帰ってきましたぁ~
結局ルートは、白川郷から高岡へ戻って、金沢まで一旦上がってから、(ここがミソ)日本中央バスさんの板橋バスセンター行きという ”チョーッ” マイナーな(すみません、日本中央バスさん)ルートで帰ってきました。
ただ、帰るのにも一苦労あったので、それについては順を追って。
と言う訳で、数日に渡り波乱万丈な?ドキドキ世界遺産さんぽについて書きたいと思います。

行きは池袋から西武・加越能共同運行バスで高岡へ。
結局、目的時刻より10分早い5:50分に到着。
と言っても何する事もなく、ただひたすら7:30発の路線バスを待ち、出発。
n050602_

つい先日、どっかの旅行番組で同じルートで芸能人が五箇山へ行くという話があり、バス内で地元のお婆ちゃんと語るというシーンがありましたが、

 『多分あのおばあちゃんは、高岡市内の人ですからぁ~』

ボクの乗ったバスは9割以上が白川郷への観光客。二人程ジモピーな人が乗っていましたが、途中で降りてしまいました。それりゃそうだ、2000円も払って2時間以上もバス乗るようなジモピーはなかなかいないって… (^^;

ちなみに、このバス、路線バスですからトイレは付いていません。その代わり中間地点辺りの城端駅前で、時間調整と言っていますが実質トイレ休憩がありますのでご安心を。運ちゃんが『トイレ行く人、いませんかぁ~?』とアナウンスしてくれます。
n050604_
 
そうこうしている内に、バスは無事、白川郷へ。
最初に、終点近くにある白川八幡神社へご参拝。次に観光案内所へ行き、マップと最新情報をゲット。そして、次に目指したのが…、観光案内所そばにあった、お店で『飛騨牛の串焼(350円)と飛騨牛コロッケ(200円)』をゲット。
『腹が減っては戦は出来ぬ』でしょ、やっぱ。(^^;ゞ
 
 
以下次号。

|

« 白川GO!GO! | トップページ | バレンタインの成果? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/2932376

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来ましたぁ~:

« 白川GO!GO! | トップページ | バレンタインの成果? »