« ココログの使い方 その2 | トップページ | そして、到着… »

2005/02/19

箱入娘 その後

まさか、箱入娘にトラバがくるとは…  \(*O*)/
折角の機会なので、もう一度宣伝しなきゃ。
箱入娘は飲みやすくってホントーに美味しいお酒です。
九州というとみんな焼酎のイメージがあるようですが、お酒も美味しいのがあるんです。

でも実は、オイラも最初はおとんが知り合いから頂いたのを飲ませて貰って知ったのよん。なもんで、コメントいただいた『舞姫さん』のように高橋商店さんへは行ってないので、繁桝と箱入娘以外に「あさきゆめ」なんて銘柄があるなんて知らんかった。

ちなみにその他のお薦め(味覚音痴のオイラなのでアテにはならないけど…)は、
1.高知の酒で 酔鯨。 お刺身にはコレでしょ、やっぱ。ただ女性向ではないかも。
2.新潟のお酒で 麒麟。 ビールではない。ちなみに、同じ新潟のお酒で麒麟山がありますがこれも違います。ただ、酒造元は忘れてしまいました。
3.同じく新潟のお酒で 緑端渓。 これは有名、上善如水でお馴染みの白瀧酒蔵さんのお酒。
4.最後に広島のお酒で 雨後の月。賀茂泉のようにメジャーではありませんが、広島に行けば結構見かけます。ちなみにこれは広島出身の先輩からよく飲まされてたもので、一種の刷り込みになっているんでしょうか?

こうやって書いて見ると、どうもオイラはフルーティな女性受けするようなお酒が好きみたい…
そう言えば、この間白川郷で飲んだ濁り酒にも、『なんとか娘』と書いてあったなぁ。ちょっと違うか…
 
 
おまけ
以前、東京ヒルトンの離宮のおっちゃん(雑学の多さからして多分チーフだと思う…)に聞いたんだけど、紹興酒をロックで飲むと凄く飲みやすいですよ。半分を暖めて、半分をロックにしてもらったんだけど、オイラはロックの方が好みかな?御試しあれ。

|

« ココログの使い方 その2 | トップページ | そして、到着… »

コメント

実は「箱入り娘」の体験から企画を思いついたので構想だけ書き綴りました。良かったら読んでください!

投稿: mai | 2005/02/20 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/2990893

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入娘 その後:

» 「箱入り娘」から考えた企画。 [舞姫のお部屋]
 先日八女の酒蔵に行って、お酒に惚れ、蔵に惚れて思いついた企画があります。 酒蔵の中でお酒をたしなみながらのダンス公演。 客数は少なくして、踊りを見つつ静かにお... [続きを読む]

受信: 2005/02/20 00:50

« ココログの使い方 その2 | トップページ | そして、到着… »