« そして、到着… | トップページ | 東京ブラブラ »

2005/02/21

V-603SH

携帯買い換えました。
前のがバッテリーがついに一日も保たなくなったので、一週間前vodafoneショップに見に行ったのです。
最初はV-902SHにしようかな?と思い行ったのですが、お店のポップに

3Gは地域によって掛かりにくい場合があります。ご購入前に店員にご確認下さい。
見たいなことが書いてある。
気になって、ショップの人に
「あのー、あそこに書いてあることなんですが…」
『お客さんお住まいはどちらですか?』
「この近くの電話局のそばですが。」
『お家で使いますか?』
「イエ、もっぱら外です。」
『それなら大丈夫と思いますが、3Gは(とカタログのマップを出す)現行のアンテナとは違うので、ここI市では電波が5段階で3しかならないんですよね。なもんで、建物内に入ると切れ易くなるんですが…』
「…」
『東京の方なら問題ないんですよ。お仕事とかは?』
「もう少し、南の方なんですが。」
『う~ん、実は… ここより南のK市のショップはですね、建物内だと圏外になるんですよ。あと、海沿いも圏外になるようです。山側は論外。でも今、どんどんアンテナを立ててますので、出始めのFOMA見たいなもんだと思ってください。』
 
おねえさん、あんたぶっちゃけ過ぎ。(^^;ゞ

結局、非常に分かりやすい説明のおねえさんの情報を元に、2GのV-603SHを購入しました。今度の携帯はムービー写メールが出来ます。デジカメも200万画素です。とりあえず、試し撮りに週末ブラブラとおさんぽしてきました。
その結果はまた後日。今日は眠いので、これにて失礼。

p.s.
オイラの買った携帯はこんなのです。今のところ、日本初の機能、携帯を振り回してするゴルフゲームは恥ずかしくて出来そうにありません…

|

« そして、到着… | トップページ | 東京ブラブラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/3015190

この記事へのトラックバック一覧です: V-603SH:

« そして、到着… | トップページ | 東京ブラブラ »