« コンサート | トップページ | 居酒屋 »

2005/03/03

祝! 1000件!!

今日はしんどかったです。ちょっと前に仕事から帰ってきて、やっと一段落着きました。すぐに寝ようかと思ったのですが、ふとブログにアクセスすると、なーんと、

 トータルアクセス数が1000件超えてましたぁ~~~!!!

嬉しくて、思わず書き込みしちゃいました。
でも、半分くらいは自分がアクセスしてたりするんだよね… けれど少なくとも昼間や夕方にアクセスする事はないから、結構いろんな人に見てもらえてるのかしらん?
ちなみにブログのおまけ解析の結果では、最近のアクセス理由でもっとも多いのは、vodafoneの新型携帯V-603SHでした。でも、ゴメンね。素人なもんで折角来て頂いてもグダグダな文章で、マニア向けな話はぜーんぜん無いのよ。
ホーッホッホ )^O^(
多分、今回も検索で引っかかって来て見たら、

 なんじゃ、こりゃ?

な内容なので、怒られたりして…

あと、時々あるのが、女子高生… 誰が、何の目的で検索するんだろ?
っていうか、女子高生で検索して飛んで来られても、絶対期待外れの記事しかないだろに、ねぇ。
 
 
まずは、みんな、ありがとね。
マジにちゃんとしたアクセスカウンターつけたくなっちゃった♪

|

« コンサート | トップページ | 居酒屋 »

コメント

おめでとうございます。
カウンター機能素敵ですね!
gooには無いので羨ましいです。

 突然質問ですが、焼酎と清酒を同時に飲むと割る酔いするって本当ですか?私は一種類ずつしか飲まないので分からないんですが噂で聞いたので…。教えてください!

投稿: hime | 2005/03/03 22:38

hime!ありがとね、これからも当ブログ宜しくお願いします(飲み会の帰りでちょっとハイです)。

> 焼酎と清酒を同時に飲むと割る酔いするって本当ですか?

えっ、そうだっけ?ボクはいつも日本酒と焼酎を飲んでますが、悪酔いした記憶ないなぁ(でも、本人にないだけで、周りから見ればヒジョーに迷惑だったりして…)。

化学屋さんとしての真面目な意見では、(非常にアバウトな説明ですが)清酒は醗酵させて濾過(+火入れ)したお酒、焼酎は醗酵させて蒸留したお酒です。
未蒸留タイプのお酒同士(例えばワインと日本酒、ウィスキーと日本酒など)は不純物(生きている酵母など)が干渉しあってアルデヒド分解酵素作用阻害を強化し、悪酔いする可能性がありますが、一方が蒸留酒なら干渉する可能性は低いと考えます。
分かりやすく言うと、清酒と焼酎を飲んで悪酔いするならば、清酒だけでも悪酔いするはずというのが、ボクの理論です。

あとは、通常、蒸留酒(焼酎は25~40%)の方が日本酒(10~15%)よりずっとアルコール濃度が高いので、同じ量飲んでも日本酒単独で飲むよりアルコール濃度が高くなり、アルコール分解酵素が許容量オーバーとなり処理できず、気分が悪くなると言う可能性もあるね。
こんな場合はアルコール、アルデヒド分解を促進するような食べ物(例えば、酢の物、柑橘系の果物など)を食べてあげると酔い難くなると思います。グレープフルーツサワーは「糖分」があるので、悪酔いする可能性があります。生グレサワーを頼んだ友人の絞り粕を取り上げ、『ちゅうちゅう』すると良いでしょう…(^^;ゞ

わかったかな?

投稿: さんぽ | 2005/03/03 23:30

うん!わかったです。
ありがとう詳しくなれました!

投稿: hime | 2005/03/04 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/3149878

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 1000件!!:

» アクセスカウンター異聞 [Katazu通信社]
慣れないCSSで編集して文字を大きく見やすくし、アクセスカウンターを取り付けてどんな変人がどなた様が何人くらいこんなところを覗くのだろうと興味深く数値を眺めてお... [続きを読む]

受信: 2005/03/06 09:46

« コンサート | トップページ | 居酒屋 »