« ま・○・い | トップページ | 久々の… »

2005/03/13

それって、嫌がらせ?

インターネットで見つけたニュースを久々に辛口批評?

三重県観光連盟が、住民から「不快感を招く表現がある」と指摘され、観光ポスターを回収したと言うもの。
ニフティの記事だけではよく分からないが、ヤフーの記事を見ると、

 『これの一体何処が不快を招くと言うんだ?』

としかいいようのない文章。
文章全体を見るのではなく、一部だけを切り取っての批評。きっと彼女らの辞書には、ナポレオンの「我輩の辞書には不可能の文字はない」よろしく、自分が不快を感じる言葉はないんだろうなぁ。

このオバカな人達に掛かれば、昭和の大文豪、池波正太郎も形無しである。
たった一部の人の重箱隅突き攻撃により、伊賀牛のPRは闇に葬り去られたのである。
個人的推測だが、「きっと彼女らは伊賀牛が嫌いなんだろうなぁ」。あのポスターから、処女と年増女の二語を抜くと、伊賀牛を食べたくなる人がどの位いるのだろう?
ったく、嫌な世の中になったもんだ(ーー#)


そう言えば話は変わるが、(確かSmaSTATIONだったと思うが)アメリカでは「Gone With The Wind(風と共に去りぬ)」が人種差別に当たるとかで、映画館など公共施設での上映が出来ないとか。

これも時代の流れか…


|

« ま・○・い | トップページ | 久々の… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/3275297

この記事へのトラックバック一覧です: それって、嫌がらせ?:

« ま・○・い | トップページ | 久々の… »