« 寝坊した… | トップページ | めげた… »

2005/03/09

V-603SH その後

最近、V-603SHの検索結果によって当ブログへお越し頂く方が多い事が分かりました。なのに、さんぽは、おそらく期待はずれな事しか書いておりません(多分…)。
これではいけないと思い、「かのん」さんや「poko_hide」さんのブログに刺激され、「ちょっとはまともなことを書いてみっか。」とペン?を取ってみました。

 (いっ、いかん、またダラダラや)
 
 
さんぽが、一番多く使っている機能が、デジカメ。
これが、電話より頻度が高いんです… (^^;ゞ

まず、いいところ。
何といっても、200万画素、光学2倍+デジタルズーム。
一昔前のデジカメ並です。っていうか、ブログにアップする事考えるなら、十分おつりが来ます。最近は、セカンドカメラ、散歩の友として活躍中です。

また、写真を撮る時ですが、ビューアポジションでは半押しが可能なので、置きピンが出来るのがニクイ点です。ちなみに、オープンポジションでは、置きピンが出来ません。この場合は、AFモードをマニュアルにすると置きピンが出来るようになります。
ちなみに、置きピンをしないとたとえピントが合っていても最初から合わせなおすので、被写体が動体の場合、逃げられる可能性があるので気をつけた方がいいでしょう。
こんな感じ。
vfsh0014_

次に残念なところ。
最たるのが、シャッター音。これがどうやっても消えないし、小さくも出来ない。 (TOT)
恐らく、無音で撮れるようにすると盗撮などに利用されるからとの配慮と思いますが、街中で散歩しながらスナップショットする時、 ♪ピロリ~ン と鳴って、周りの人の注目を浴びて恥ずイです。ちなみに、ヒンジの部分がスピーカーになっているので、ここを押さえれば少し音が小さくなります。ただしその場合、非常に持ちにくい格好になりますので、落とさないように気をつけましょう。
さんぽは、このせいで ”2回” V-603SHを落として、V-603SHは早くもキズだらけです…

あと、モバイルライトが付属しているので(さんぽの先代、J-SH07には無い機能でした)、暗いところでも少しはマシです。ただ、点灯カラーの意味がわかりません。ライチフルーツ(白色)はともかく、チェリー(赤色)、レモン(黄色)、マスカット(緑色)なんか、意味分かりません。特にグレープ!
怪しいお店のおねえちゃんかタブーを踊っているカトちゃん(例え、古すぎ…)しか撮るものないんじゃないかと首をひねりたくなります。もっとも、一番いらない機能はトロピカルといって、これらの色が順番に変わっていくやつなんですけどね…

もひとつ、おまけ。ビューアモードではTVと一緒で液晶に表示に電源を食うのでしょうか?ビューアモードで散歩していると、あっという間にバッテリーが少なくなります。ご注意を。

あと、その次はTV。かのんさんをはじめ皆さん、口を揃えてよく見えるというのですが、 ”さんぽ” の地元、C県I市(ウチのすぐそばに、ジェ○I原のスタジアムがあります)ではすこぶる映りが悪いです。多分、羽田空港と成田空港の離着陸が激しいため、電波状況が悪いのでしょう。ウチでは、TVモードは活躍しそうにありません。
 
音に関しては、ほとんど実績が無いので、poko_hideさんの今後のブログを期待しています(笑)。
 
 
これですこしは、訪問者の役にたったかしらん??

|

« 寝坊した… | トップページ | めげた… »

コメント

トラックバックありがとうございます。
私のサイトもV603SH2関係の検索でみえる方が一番多いですね。私自身も購入前にはインターネットで沢山調べました。
私のブログに刺激されたとのこと、くすぐったい気がします(笑)
私も皆さんのブログに刺激されながら情報発信とまではいきませんがいろいろ綴っていきたいと思います。

投稿: かのん | 2005/03/10 18:55

かのんさん、コメントどうもありがとうございます。603SHって正直、何でもありな分、どこから手をつけて良いのか分かんないとこ、ありますよね?(^^;
また、何か新しい発見があったら教えてください。

投稿: さんぽ | 2005/03/11 00:51

結構前にトラックバックを張って頂きありがとうございます。
気長にV602SHを書いていこうと思っていたんですが、トラック
バックを張られていては、がんばって書いていこうと思います。

投稿: poko_hide | 2005/03/15 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/3227681

この記事へのトラックバック一覧です: V-603SH その後:

» vodafone V603SH 購入 [musshu cafe]
誘惑に負けて買ってしまいました。V603SH。 色は成金色のゴールド(^_^.) [続きを読む]

受信: 2005/03/10 18:58

» V603SH続9 [なにをするひとぞ]
携帯の画像で撮った。しかし、犬が動いているので、ちゃんととれない。で、今度は、寝ているところ [続きを読む]

受信: 2005/03/18 11:12

» V603SHにぴったりのストラップを探す!/ABITAXで! [SHODO(衝動)]
悩みに悩み抜いた結果、 結局はABITAXなんですが(´ー`) 色がいっぱいある [続きを読む]

受信: 2005/03/31 16:27

« 寝坊した… | トップページ | めげた… »