« リベンジ ザ 築地 | トップページ | カメラ屋にて »

2005/04/23

旅フェア 2005 へ行く

千葉テレビの『朝まるJUST』で紹介されてた、『旅フェア2005』に行って来ました。
場所は幕張メッセ9ホール(通称?サブメッセ。国際会議場やイベントホールがない方の展示場。)です。
vfsh0340_ vfsh0343_
 
旅フェアって、てっきり諸国の特産品などが”たくさーん”展示してあって、試食なんか食べ放題をイメージして、ウキウキ出掛けたんですが…、
実際はその地方のカタログ見本市状態でした (TOT)
いくつかのブースでは体験コーナーやクイズ大会をやっているのですが、そんなところは人だかりの山で近寄れたものではありません。
『何処かに行きたーい』という目的意識がなくて旅フェアに行くとちょっとつらいかも。
まぁ、別の目的で来る方も大勢いらっしゃいましたけどね…

『別の目的』
それは、各ブースのおねえさん目的で写真を撮りまくっているカメラオヤジ。
そう実際、若者と言うよりはおじさんが異常に多いのです。レースクィーンやキャンギャルは敷居が高いのでしょうか?(旅フェアではさすがにミニスカのおねえさんはいませんからねぇ)
でも端から見てると、『あんまり変わんあいなぁ』という感じはしますが。

そんなさんぽのツボにはまったのはこの人。
vfsh0345_
 
食い倒れ人形のコスプレでしょうか?愛嬌があり応対も丁寧でとてもよかったです。


そして、見つけました。食い物コーナー♪
展示場左奥と右奥(いずれも入口から見て)のコーナーにありました。
右奥はJR関係(KIOSK?)のおみやげ物が中心なので、あまりお薦めしません。正直、関東から電車で旅する方は簡単に入手できるものが中心です。
左奥はかなりいろんなものが売ってました。
人気は各地の空弁コーナー。しか~し、さんぽの行った時間は15時過ぎ。殆ど売り切れていました。買いたければ開場と同時に行くのが良いでしょう。

ちなみにさんぽは『かにの箱寿司』なるものを買って帰りました。
vfsh0348_
 
中身は多分アブラタラバ。でも久々のかに、カニ、蟹(いや、タラバと言う時点でカニではないのですが、そんな細かいことは忘れましょう)。
ごちでやんした。
vfsh0351_


|

« リベンジ ザ 築地 | トップページ | カメラ屋にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/3827700

この記事へのトラックバック一覧です: 旅フェア 2005 へ行く:

« リベンジ ザ 築地 | トップページ | カメラ屋にて »