« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/30

バターサンドとチーズ&ビスケット

行ってきました、千葉そごう。
目的はただひとぉ~つ
この時期の風物詩、北海道物産展でマルセイバターサンドをゲットするのだぁ!!
と、意気込んで行った昨日、見事に出遅れて完売してました… (;_;)

そこで、今朝は根津神社のつつじまつりに速攻で行って、ダッシュで千葉そごうまで戻ってきました。
そ・し・て、
やった、やりましたよぉ~。念願のバターサンド、ゲットォ~~~! (≧∇≦)
vfsh0383_

今回はバターサンドの他にチーズ&ビスケットなるものも売ってました。
とりあえず訳わかんないので買って見る。
vfsh0381_
どうやらこれは、レアチーズ(ほんのりオレンジ風味?)とビスケットが別々に分かれてて、自分で掬ったり、サンドしたりするもののようです。これはこれで良し!
vfsh0384_

北海道物産展はGW明けまで。期間中にあと一回は行くな、きっと… (^^;
 
 
ちなみに、さんぽのオススメのお土産系スイーツ。
東の横綱が六花亭(北海道)の『マルセイ バターサンド』 なら
西の横綱は地元福岡、さかえ屋の『なんばん往来』。
ただ、板付空港内に無いって言うか、さかえ屋さんって全体的にマニアックな位置にありすぎ…なので、なかなか買えないのだ。そのため、最近デパ地下で比較的入手のしやすい、アンリシャルパンティエ(兵庫)のフィナンシェがさんぽの中でメキメキと力をつけてきています。危うし、なんばん往来。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文京区 つつじまつり

vfsh0368_
根津神社のつつじまつりに行ってきました。
ボクは9時頃に根津神社に着いたのですが、さすがにお兄様、お姉様方は朝が早い。中にはもうボクとすれ違って帰られる方もいらっしゃいました…
(でも、アレ?確かつつじ苑の開苑はたしか9時からのはずじゃ…??)

期間は5/5までですが、5/3は特に摂社の大祭、野点、餅つき、太鼓や舞の奉納と行事が目白押しです。
お近くの方はいかれて見てはどうですか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/29

ばったり、さっぱり

今日、街を歩いていると、ばったりEさんに会いました。
他愛も無い話を1~2分程して、「いってらっしゃ~い」と、送り出して…

 … なんか忘れてる (ーー;

あっ、そうだ、水族館に誘うんだった。

さんぽクン、予想外のばったりには、まったく、さっぱりな様です…
 
 
 
p.s.
でも、帰ってネットで調べてみたら、meさんのブログyou and meによると、ちょーイッパイなんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOEIC

ウチの会社、社員に以下のような規則?があります。
①TOEICを受験する事。特に550点以下のものは年2回必須(お代は自腹)。
②550点に未達の者は、主査昇進に際し、選考に一定の考慮をする。

まぁ簡単に言やぁ、『TOEIC550点以下は(場合によっては)課長にしませんよ。』という事らしい。
②は今のところどうでもいいのだが、正直①は困る。なんてったって、年間、13000円位、TOEICに貢がなきゃならんのですよ。

そんな中、先日、TOEICの結果が返って来ました。
結果は、sec.I 320点、sec.II 240点の560点! \(^O^)/
「やったぁ、これでTOEICとはおさらばだ!」と思い、ウキウキ人事にメールしました。
すると、

おめでとうございます。このレベルを維持するために、また、更なる向上を目指して、年一回の受験をお願いします。
と返事が返って来ました。

おいおい、それって結局受験しつづけないと、ダメじゃん! (ーー#


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/28

明と暗

今更ながらで恐縮ですが、JR福知山線の事故に遭われた方々へ心からお悔やみ申し上げます。
TV各局、いろいろな報道をしていますが、さんぽの気になる事は一つ。

 事故に遭った人と遭わなかった人の差ってなんなんだろう?

って事です。
なんて不謹慎な。何でそんなこと言うの?と言う方もいるかもしれません。それには実は訳がありまして…

昨夕、会社の先輩から聞いて初めて知ったのですが…(これまたいい加減な事ですみません)
列車事故と同じ、4/25夜、ウチの近所で発砲事件がありました。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ファミレスで発砲、2人死亡=男3人が逃走-千葉(時事通信).

しかもその時さんぽは、事故現場から直線距離にして200m位のところで、酒を飲みまくってました。しかも先輩に誘われて、次の店に飲みに行かなければ、その時刻、発砲現場を通っていたかもしれないのです。
そう考えるとオイラの人生って、なんかかなりヤバイ上を歩いているみたい…

そう言えばオイラ小学生の頃、自称、『○薬を持ち逃げしたら、や△ざな人に命を狙われてたと言う』ジャン◆ーなお兄さんに、首にナイフを近づけられて脅された?(所謂人質ってやつ??)ことがあったなぁ…
幸いにも、いまだ首は繋がっているようですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/27

変… もとい恋愛頭脳

時々遊びに行く、舞姫さんちの『舞姫のお部屋』で、面白いもん見つけました。
恋愛頭脳という恋愛テストもんです。これは、アンケートに答えた人の総意で自身の恋愛観が示されるのですが、結構、的を得ているかも…

アンケートの結果、さんぽクン、
『外見重視』と『放任主義』が人より強くて、
『自己犠牲』と『駆け引き重視』は 『変!』 の域に達しているそうです。

ちなみに言い訳させてもらうと、
外見重視。
っていうか、さんぽは体がおっきいので、「ペアシートにおっきいのが二人座ると窮屈やん」という発想があるのは事実。後、個性的なファッションもちょっと…(爺臭い所以だと思いまふ)
放任主義。
家庭環境が放任主義っていうか、小さい時、親が共働きだったもんで。構うのも構われるのも苦手なんです。
自己犠牲。
プレッシャーに弱いんです。競争に勝って主役を張るくらいなら、とっとと自爆して観客に回りたいよ、みたいな。
駆け引き重視。
何でそう判断されたか意味不明。 相手をメロメロにさせる? 無理、むり、ムリ。
 
 
まとめると、さんぽにゃ、中高生のような「青臭い」恋愛観というものが不足している。 ”じじぃ” と言われました…(TOT)

お立ちよりの皆さん、もし、お時間おありでしたら、さんぽとの相性占って、コメント&トラバしてちょ。

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%B3%82%F1%82%DB&mystat=732233225


p.s.
どさくさまぎれに、眞鍋さんちのブログにトラバしました。
あわよくば、眞鍋さんからテストのコメントやTBを貰おうとして…

ここら辺が、外見重視で、駆け引き重視なのかぁ?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/04/26

ちょっち、感動

写真家の米さんからコメントを頂きました。 \(^O^)/

あと、一緒に一ヶ所訂正を頂きましたので、書き直させてもらいました。
販売価格2800円ではなく、2900円だったようです。
おつり、200円頂いた気がするんですが…
基本的に数字に弱いやつなので、あまりアテにしないで下さい。でも、米さんのサインが付くのは間違いないようです。
 
 
昨日は、睡眠時間3時間で、今日(ってもう昨日か…)はぶっ続けで9時間のチョーロング会議。で、その後、懇親会と称して、飲みまくって午前様だったので、眠いです。ので、今日はこれにておしまい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

米美知子 写真展

銀ブラついでに富士フォトサロン東京で開催されている米 美知子(よね みちこ)さんの写真展に行ってきました。
『青い森話(あおいしんわ) ~八甲田・奥入瀬・十和田~』 写真展。

米さんは女性で初の前田真三賞を受賞したそうで… ここら辺の詳しい話は米さんのオフィシャルホームページをご覧ください。

さて、話は写真に戻ります。
あちこちの写真を見に行くさんぽが何故ここまで書くかと言うと、彼女の写真は緑と光の使い方が絶妙だからです(素人がえらそうな事をすみません…)。あと、こちらはメインではありません?が、米さんがと~っても美人だからです…(^^;ゞ

オイラは高校の頃に森田敏隆さんの日本国立公園 4(1986年 毎日新聞社刊 現在、絶版)に掲載された黒島の写真を見て以来、感動して『青』を中心にこだわってきましたが、ここ数年、『青ばかりで良いんだろうか?』と思うようになって、試行錯誤している最中に彼女の写真にであったのです。
直接目に飛び込む緑、そっと影で支える緑、光の加減で生まれる緑。

確かに『タイトルが青い森話だからだろ?』と言われればそれまでですが…

そしてもう一つ気に入ったのが、タイトル。
別にプロの写真かでないオイラにゃ必要でないものですが、何年かに一度コンテストに応募しようとした時、いつもこのタイトルで困るのです。正直センスゼロ!
それに比べて米さんのタイトルは女性らしく優しいイメージが伝わってきます。オイラがこんなタイトルをつけると気味悪いでしょうが、少しはこのセンスを分けて欲しいものです。 (^。^)

ちなみに、写真展で米さんの写真集を買うと、定価2940円のところ細かいところは端折っていただき、2900円!しかも、米さんのサインつき。お得です。 (^O^)
 
 
今年は沖縄か屋久島に行きたいなぁ~などと考えていましたが、彼女の写真を見て白神山地も良いかもと思い始めました。いや、白神山地は八甲田、奥入瀬とは場所が違うんですが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラ屋にて

天気が良かったので、銀ブラ。
晴海通り沿いのカメラ屋をウィンドウショッピングしていた時の事。
50前後の女性から話し掛けられた。
『あのー、ここは中古カメラ専門かしら?』

思わず返答。
「ええっ、このウィンドウに飾られているのは中古のようですね。向こうに新しいのもあるようですが…」

すると、
『私、昔、この手の大きなカメラ買ったんだけど… 使わなくってね。最近デジカメって出てるでしょ?あれって、どうなのかしらって思って…』

すみません、おねえさま。オイラお店の店員じゃないんですが…
とは言えない気の小さなさんぽクン (^^;ゞ
とりあえず、丁寧に?回答。
「お家で見るとか、L版(普通のプリント)しかしないんであれば、デジカメでも充分ではないですか。」

『そうねぇ…』

暫く考えているようなので、丁重に挨拶をして立ち去るさんぽでした。
 
 
さんぽは、よく、写真を撮っていると、おねえさま方から質問されます。きっと、本格的な機材を持っていないから話し掛けやすいのでしょうか?それともおば(さま)キラー… ?? (^^;ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/23

旅フェア 2005 へ行く

千葉テレビの『朝まるJUST』で紹介されてた、『旅フェア2005』に行って来ました。
場所は幕張メッセ9ホール(通称?サブメッセ。国際会議場やイベントホールがない方の展示場。)です。
vfsh0340_ vfsh0343_
 
旅フェアって、てっきり諸国の特産品などが”たくさーん”展示してあって、試食なんか食べ放題をイメージして、ウキウキ出掛けたんですが…、
実際はその地方のカタログ見本市状態でした (TOT)
いくつかのブースでは体験コーナーやクイズ大会をやっているのですが、そんなところは人だかりの山で近寄れたものではありません。
『何処かに行きたーい』という目的意識がなくて旅フェアに行くとちょっとつらいかも。
まぁ、別の目的で来る方も大勢いらっしゃいましたけどね…

『別の目的』
それは、各ブースのおねえさん目的で写真を撮りまくっているカメラオヤジ。
そう実際、若者と言うよりはおじさんが異常に多いのです。レースクィーンやキャンギャルは敷居が高いのでしょうか?(旅フェアではさすがにミニスカのおねえさんはいませんからねぇ)
でも端から見てると、『あんまり変わんあいなぁ』という感じはしますが。

そんなさんぽのツボにはまったのはこの人。
vfsh0345_
 
食い倒れ人形のコスプレでしょうか?愛嬌があり応対も丁寧でとてもよかったです。


そして、見つけました。食い物コーナー♪
展示場左奥と右奥(いずれも入口から見て)のコーナーにありました。
右奥はJR関係(KIOSK?)のおみやげ物が中心なので、あまりお薦めしません。正直、関東から電車で旅する方は簡単に入手できるものが中心です。
左奥はかなりいろんなものが売ってました。
人気は各地の空弁コーナー。しか~し、さんぽの行った時間は15時過ぎ。殆ど売り切れていました。買いたければ開場と同時に行くのが良いでしょう。

ちなみにさんぽは『かにの箱寿司』なるものを買って帰りました。
vfsh0348_
 
中身は多分アブラタラバ。でも久々のかに、カニ、蟹(いや、タラバと言う時点でカニではないのですが、そんな細かいことは忘れましょう)。
ごちでやんした。
vfsh0351_


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ ザ 築地

先週の土曜日、築地に行ったらどの店も一杯でした。
癪なので、今日もう一度リベンジに築地へ行ってみた。
場内はやはりイッパイだったが、お昼前だった所為か場外は少し余裕がある店が多かった。そこで、兼ねてから行ってみたかった『築地 蔵まぐろ』さんへ入って見る。
 vfsh0336_
 
蔵”まぐろ”と言うからには、やはり最初は”大トロ”だろう。と思い、大トロを食べて見る。

 う~ん、脂が乗り過ぎでチト重い…

そこで、中トロに変更。

 おやっ、これは?? 解凍に失敗したのかな?と言うくらい味が薄い。

そこで、やけになってまぐろを一通り食べて見る。
結果、今回のまぐろでは背トロと呼ばれる部分が脂と味のバランスが絶妙でした。ついで、ヅケ。
多分、日によってまぐろの種類や産地が変わるでしょうから(大抵の店は近海モノの黒まぐろの時は訊かなくても説明してくれますが、それ以外だと訊かないと答えてくれません…)、いつも背トロが良いとは限りませんが。

で、お会計。

 えーーっ、先週の寿司大のおまかせより高い!! \(*O*)/

回転寿司屋とは言え、まぐろは侮れません。


その後、場外をおさんぽしながら、演出家 テリー伊藤さんの実家、丸武(のテイクアウト専門)に寄って見る。
vfsh0335_
 
ここは、焼たての卵焼きがファーストフードして扱われている。1個100円とは思えないほどのボリュームでとってもgoooooood♪
vfsh0331_
(チョット寄り過ぎ?)
 
ふとみると、周りで大勢の人が卵焼きを立ち食いしてた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

不思議なことば

久々にココログのアクセス解析でデータを見てみる。
昨日の切り出し語(検索ワード&フレーズ)を見ていると、
やはり一番は携帯電話関係。

 603sh
 (またはV-603SH)

2番目が携帯電話のアクセサリー関係。

 バッテリーやjukeboxの付属品関係 + 603SH

まぁ、ここら辺はしょうがないだろう。ウチのブログのアクセスの稼ぎ頭だし…
その次に多かったのが、以外にも

 レバーフライ + 佃島

これも、知ってる人は知っている名店♪ だから仕方がないかもしれない。
でも、…6番目にアクセスの多い切り出し語。

 月島 + 肉のたかさご

なぜ、こんなローカルのお店(お店の方、失礼…)が、1ケタ台とはいえ第6位?
実はさんぽが知らないだけで、ちょー有名店だったのか知らん??
不思議です。
 
 
 
ちなみに
4番目に多かったのは、 『乙葉(さん) + でんこちゃん』
5番目は『京都 + おさんぽ』
でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本語は難しい

閉店間際のスーパーでお弁当を買ってたときの事。
スーパーのおばちゃんが、

 『※○∀〆§÷仝…』

と言ったが、おばちゃんの声が小さいのと閉店間際の蛍の光で良く聞き取れなくて、

 「はい?」

と尋ねたところ、

 『はい。』

と言われて、割り箸が付いて来た。

どうやら、おばちゃんは

 『割り箸をつけますか?』

と訊いていたらしい。
にしても、こっちは訊き返したつもりなんだが… (^^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

時間外労働

今日からウチの会社、時間外労働の規則が厳しくなる。と言うのも、厚生労働省の出した「労働時間の適正な把握のために使用者が講ずべき措置に関する基準」と言うものに準拠するためだそうな。
しかしそれをもすると、すちゃらか社員のさんぽクン、非常に困る。だって、オイラはいつもその日暮らしのような仕事の仕方ばっかだもん…
ちなみに、時間外労働、即ち残業状況の把握は、
①上司が直接確認する。
②タイムレコーダーやICレコーダーのような機械で管理する。
だそうだが、
①は管理職がきついと言う事で、②はタイムレコーダーやICレコーダーの様な機械が無いと言う事で却下になった。
その代わり出てきた代案が、

  ③パソコンのON、OFF時間で残業時間を確認する。

と言うものである… ホンマにそんなんで管理出来るんか?厚生労働省さん??

っと、厚生労働省のホームページを見たら、そんなこと一言も書いてませんでした(②にパソコンを含むという記載があるだけ)。

大丈夫かウチの会社??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

マンホール踏み男くん

最近、やっとHPやブログのサーフィンを再開しました。
なかでも目を引いたのが、よくで掛ける「かのん」さんちの別カテゴリー。その名もマンホール! (^O^)

ただ、オイラのマンホールはチョット違います。
今から話すのは、タイトルにもあるチョット変わった学友の話です。

オイラがまだ学生の頃、同じ学科にOクンと言う同期がいました。
彼はわが大学ではちょっとした有名人で、Oクンと言う名前を知らなくても、「マンホール君」または「マンホール踏み男クン」と言えば学内では知らない人は居ないくらい有名人でした。
何故かって?
それは、名前の通り、いつもマンホールを見ると踏んで回るからです。登校中でも、下校中でも、そして学科ごとの教室の移動の際にも、必ずと言っていいほど踏んで回ります。しかも全てのマンホールを踏んでしまうので、見た目、あっちにフラフラ、こっちにフラフラとちょっと危ない人のようにも見えました。

何故、彼がマンホールを踏むのか?
それは思いもかけない事がきっかけで知りました。
ある日の朝(と言っても2限目からの授業だったので10時くらいでしょうか)、さんぽが大学の正門をくぐって一般教養棟に向かっている時、彼を発見しました。そう、いつものように、軽やかなステップで、マンホールを踏みまくっているのです。
すると、左の方から一台のスクーターが『ビィーーン』と、かっ飛ばしてやってくるではありませんか。すると、かれは何を思ったか、突然、走り出しスクーターの前に飛び出していったのです。

「あぶない!」

咄嗟に出した大声に反応したのか、飛び出してきた人に反応したのか、偶然にもスクーターは彼を躱して事故はおきませんでした。

さんぽは彼の傍に行き、
「何でスクーターの前に飛び出すん?危ないやん。」と一言(別にさんぽは熱血漢ではありません、多分)。
するとOクン、
『スクーターに先にマンホール踏まれると、0点になるけん。』
「はぁ?」

彼の話を要約すると…

なんでも、彼はマンホールを踏むのはゲームの一種で、マンホールによって点が決められているそうです。例えば、ガスは5点。上水道は2点。雨水は1点。下水道を踏むと、取った得点が0(ゼロ)になる。その他、先に人に踏まれると点がもらえない。目に入ったマンホールは必ず踏まなければならない。とか…
それで、先のスクーターは、目に入ったマンホールを踏みそうで、スクーターに先に踏まれると得点がもらえないから、踏みに行った。との事でした。

…… ヘ(゜Д、゜)ノ の世界です。

まぁ、良く言えば、命をかけるくらいの熱いゲームをする男だったといっておきましょうか。
そんな彼は博士を目指し、大学院後期課程へ進んだのですが、今ごろどうしているのでしょう?まだ、熱くマンホールゲームを続けているんだろうか?

かのんさんちのマンホールを見て、ふとそんな事を思い出してしまうさんぽなのでした…


   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

計り売り

昨日のお散歩の続き。
さんぽはブラブラ都会を彷徨った後、某デパ地下のジ○アンというパン屋さんに、好物のガーリックフランスを買いに行きました。するとそこでは何とも言えない、あま~い、いい匂いが漂ってくるじゃあありませんか。見てみると、ミニクロワッサンが売ってました。
そこでよせば良いのにさんぽクン、土曜日の『レバーフライ買いた~い』同様、『ミニクロワッサン買いた~い』の衝動に駆られ(かなりストレス貯まってまス) 珍しく列に並んでしまいました。

そこでとある事に気付くのです。それは…

 『オイラ、量り売りのパン買った事がない』

そう、今までミニクロワッサンは結構食べた事があるのですが、それはあくまで人が買ってきてくれたもののご相伴に預かっただけ。自分では買ったことがないのです。
『う~ん、どうやって買えば良いんだろう?数かな?重さかな?』と、悩んだ挙句、並んでいるおばちゃん達を見習う事にしました。
よくよく見ていると、おばちゃん達

 「私、50ちょーだい!」
 「私は300 g ね。」
 「私、500。」
 「コレ30とアレ20、頂戴!」

ある人は個数で、ある人は重さで、と、みんな好き勝手言ってます…(ーー;
『う~ん、コレはコレで困った…どうしよう?』
考えた結果、
『前のおばちゃんと同じ言い回しにしよう!』
と言う結論に到達しました。 結果、おばちゃんは、

 「500 g 頂戴。」


『おおーっ、重さだ!重さだ!じゃあ、重さで言えばいいんだ。』と感動しつつ、ココロの中で、言い方を決めました。そして、いよいよさんぽの番。

 『すみませ~ん、100くださぁ~い♪』

 「えっ、100個ですか?」

 『…』

なぜだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ! \(`◇′)/

まさか100gで買うヤツはいるまい!という事なのか? それともさんぽが100個食べるように見えたのか? 前の人がg単位だったんだゾ。わかるだろう? など、予想外の返事に頭が一瞬パニックになりました。
そして、

 『…100gください。』 m(_ _)m
 
 
 
ちなみに100gでミニクロワッサンは約4~5個。つまり、100個だと約2~2.5kgです。ふつう、そんなに食わんって!(ーー#)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/17

大門~銀座を歩く

この日は浜松町を出発して、まずは芝大神宮へ向かう。
vfsh0268_

ここで、さんぽ気付いたんですが、芝大神宮の狛犬?チョット変?
頭に角があるのは置いといて… 普通、上手(本殿向かって右側)の狛犬が『阿(あ)』で、下手(同左側)の狛犬が『吽(うん)』ですよね?
でもここの狛犬、上手が『えへッ』と笑って、下手が『イーッ』としているように見えるんですが…
vfsh0264_ vfsh0265_
オイラの見方が変なのか?
芝大神宮にはまだ桜が咲いてました。
vfsh0262_
って、よく見ると、『海棠(かいどう)』と書いてある。どうやら、桜とは違うようです。まだまだ修行が足りませぬ。

続いて、塩釜神社へ到着。
vfsh0269_
ここは、さんぽの知っている中で、最もリーズナブルなおみくじを出す(30円)ところです。しかもなんとも、ダイナミック。
vfsh0270_
残念ながら、末吉でした。でも、大丈夫。ここは知る人ぞ知る『安産で有名な神社』。オイラにゃ最も縁遠いや…(^^;ゞ

そうこうしている内に新橋へ到着。
ここで、ご贔屓のDr.foot(新橋店)さんへ飛び込みで入店。
 本当は浜松町本店に行こうとしたんだけど
 予約で一杯らしく、やむなく変更。
ここで、以前神田店にいらしたKさんに会う。そこで、お店にあるプロフィールについて質問をかます。

「Kさん、Kさん、趣味のとこって、K馬じゃなかったっけ?乗馬なの?」
『(中略)、K馬もしますが、乗馬もしてますよ。』
「えーっ??」

彼曰く、乗馬はもう7、8年やってるとの事。神田店では、いじられ?キャラだった彼はイメチェンをしているようだ。暖かく見守ってやらねば。でも、正直、乗馬と彼、イメージが結びつかない…(すみません、Kさん)。

新橋近くでお勤めの方、Dr.footのKさんを是非よろしくぅ~

と、訳の分かんない事を言ってるうちに、今度は、とあるバスを発見。
そのバスとは単なる『はとバス』なんですが、お客がたったの3人。しかもどう見ても家族連れ。つまり、本当の貸切観光バスなのであるw
3人のためにハイデッカーバスが第一京浜を走る。ある意味凄いです… (^^;

次の目的地は東京タワーかお台場か?バスは横浜方面に去っていきました。


おまけ
そういえば、品川プリンスに新しいアミューズメントパーク(エプソンアクアミュージアム)が出来たそうです。今度、水族館フリーク(というか水母フリーク)のEさん誘って出かけてみようかな? って、いつ会えるかが最大の問題なんですが…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなだより(写真)アップ再開

無事、写真のアップが出来るようになりましたので、アップ再開しました。良ければご覧になって、コメントとトラバください。
おさんぽ2005‐02


注:
写真右上の『次へ』を使用すると全部閲覧していないのに最初に戻る場合があります。原因はわかりませんが、写真左のサムネイルの一つをクリックすると、他のヤツも見れる様になるようです。ご了承、ご理解ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地~佃島を歩く

4/16の土曜日、雨だ!雷だ!とテレビの気○予報士から脅されていましたが、突然、お寿司が食べたくなって築地までお散歩してきました。しかーし、築地に着いたのがほぼお昼。案の定、どこのお店も人でいっぱいでした。そこで仕方なく?方針を転換して、勝鬨橋方面へ。
確か、ここら辺…
vfsh0284_

あった、あった。 『寿司大 勝鬨橋本店』
モノの本によると、場内の寿司大とは系列関係にあるとのこと。
「思った通りここまでさすがに人は来ないか…しめしめ」と、心の中でほくそ笑みながら入店。おまかせを注文。『んっ?』場内店と若干中身や味が違う。
”おまかせ”だからか?魚が悪い日に来たのか、お店により味が違うのか、少々見極めが必要です。個人的には場内店の方が魚の脂の乗ったのが多くて好きだなぁ。って気のせい?
でも、生ビールは正直美味しかった。久々にビールって感じのビールを頂きました。最近、居酒屋に行くとビールと言う名前の発泡酒ライクなのが多くって、多くって。
なんだかんだ言う割には完食してました(^^;ゞ ごちです、寿司大さん。

次に、そのまま直進して勝鬨橋を渡り月島へ。
vfsh0285_

気が付くと、もんじゃストリートにしっかり踏み込んでいました。 )^O^(
しかーし、ついさっき、お寿司を食べたばかり。『そんなにお腹に入るわっきゃない』っと、甘辛い誘惑を振り切ってストリート脱出!
なんとか脱出できたものの、『レバーフライくらいなら入るかも…』と、思いっきり洗脳されてました。

そこで、レバーフライを求めて佃島の『ひさご家 阿部』へ。
vfsh0287_

ここのレバーフライ、(レバー嫌いの人のためかどうかは分かりませんが)レバーを削いでくれるので、殆どレバーの臭みもしなく、美味しく食べれます。でも、昔は営業時間11~13時と15~18時半で14時ごろはお休みだったのに…変わったのかなぁ?でも良い事です。

レバーの味を楽しみたいのなら、『肉のたかさご』へ、と思ったら、今はレバーフライ売ってませんでした。ざんねーん!コロッケは売ってたのですが、以前のようにソースのサービスが残っているか心配です。とりあえず今回は、パスさせていただきました。って、いうか、お腹に入らん!
vfsh0290_

で、相生橋付近の川べりで『レバーフライ』美味しく頂きました。ごちでやんした。
vfsh0294_

その後、近所の『住吉神社』へ。
付近の桜が葉桜になっているのに、ここはしっかり保ってました。って、多分、コレ梅。でも、本殿脇の桜は若干散り始めているものの、充分見るに値する状態でした。
vfsh0311_

と、ここまで来れば、佃島ですから御土産に佃煮を買って帰らねば…
と思いつつ、ご贔屓の『天安』で佃煮を買う。
vfsh0315_

「あのーっ、50gでも良いですか?」
『(ウチは)100gから計り売りとなります』
「…」

昔は、50gでも売ってくれたのに…(ーー#)
結局、100gでは一人で多種類食べるには多すぎるので、「いかあられ」と「きゃらぶき」を選択。『最近観光客がよく来るのでおばちゃん調子のってない?』とまでは言わないが、嫌な世の中になったもんである。今度は丸久か田中屋に行くとしよう。此処の味、好きだったのになぁ。

という事でしっかり御土産をゲットし、中央大橋を渡り大満足で八丁堀駅から帰途についたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

はなだより vol.5

ココログのバージョンアップでドタバタしてましたが何とか収束しました。
というわけで、もう世間様では桜は散っちゃってますが… 先週のさくら便りです。

日曜は予報では 『曇りだ、雨だ』 と散々な事を言われてましたが、思いっきりいい天気でしたね。さんぽは、結局、午前中、

 『田端』

に居ました。
分かったかな?ちなみに前の記事で言うところの 『北区立滝野川第四小学校付近』 が正解になります。

というわけで、 東田端公園(4/10 満開~散り始め)
突風で散るのか電車が通るたび起きる風で散るのか分かりませんが、それは見事な散りっぷりでした。しかし残念ながら、さんぽのデジカメは所詮携帯電話のおまけ。すばやく動く被写体には対応が難しく、上手く映りませんでした (TOT)
vfsh0253_

フィルムが出来たら、もとい花弁がきれいに写ってたらアップします。
それから付近を散策、東田端運転所の近くで桜を取っていたら保線区のおっちゃんに捕まって暫く「鉄」談議?をされてしまいました。おいらメインは桜だってばさぁ~。

次に向かったのが、谷中霊園(4/10 満開)
こちらは満開でした。しかし近所の本行寺や長明寺さん(先週枝垂桜が満開だったところ)は思いっきり散っていました。その代わり先週咲いていなかった経王寺さんの枝垂れは4/10満開でした。

そして、岡倉天心記念公園(4/10 散り始め)
前回vol.2でお伝えした通り、当日は野点をやっていました。
050410_1127_

これについては、主催の谷中初四町会の会長さんに許可を貰いましたので、別途枠を設けてお知らせする予定です。参考までにお茶美味しかったッス。ごちでやんした。

次に向かったのが、千代田線、三田線を乗り継いで愛宕神社へ。
愛宕神社(4/10 3分散り)
さんぽオススメの場所です。ここ愛宕山は山手線内最低峰(標高26m)。この日は結構風が強かったのか、東田端公園に負けず劣らずきれいな桜吹雪でした。
vfsh0258_

そして田崎さんのお店Tも花見客で賑わってました。
050410_1326_

その後、増上寺(4/10 枝垂桜 終了、その他 3部散り)芝東照宮(4/10 鳥居傍は葉桜、真中の方は満開~散り始め)を通って、浜松町へ。
そこで見たものは… 桜を背負った『小便小僧』、その人であった。
050410_1431_

最後はやっぱり桜坂(4/10 3~5分散り)
天気の良い午後だったせいか、人・車共に周辺は激込みでした。ここまで散ると「う~ん」って感じなのに、みんななんで集まってくるんだろう??
050410_1509_


以上がさんぽが先週末出掛けた所だったんですが、みんなあってたかな?
今日、ポジフィルムを引き取ってきます。そしたら、マイフォトにアップするので見てくださいね。
じゃぁ! (^o^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

作業終わりました…

とほほ…

ブログも何とかなるようにとwindows98の追加ファイルをダウンロードしたら、今度は文字化けを起こしちゃいました。
結局やっとの事で動くようになったけど、この時点でギブアップ…

はなだより vol.5と写真は明日以降にさせてください m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

何とか復帰?

明日も仕事だっちゅうのに、1時間以上かけてIEを5.0xから6.0xへ変更し、何とか画像をアップする事が出来るようにしました。しかし、ブログの方がまだ『問題が発生しました』と言って来るんですよ。

次はwin98のアップデートかなぁ?

オイラ嫌いだっちゅうのに。電気系の事は…
(とてもstock removalを開発している人の発言とは思えませんが)

でもって、しんどいので、はなだよりの更新は明日以降と言うことで… (^^;ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/10

はなだより(写真)アップ中止のお詫び

桜の写真をタイムリーにお届けしたかったのですが、4月7日からココログがバージョンアップしました。その時点からさんぽの写真は一切アップロードできなくなりました。現在、ニフティに照会中ですが、当面の間アップできないのでご勘弁ください。 m(_ _)m

そうこうしている内に、桜は散っちゃったし…

ちなみに、ココログのバージョンアップの売りはリッチテキストスタイルだそうですが、そのモードにするとブログのアップも出来なくなります。何とかプレーンモード+画像の手入力(htmlタグを入れる)事で、やっていますが非常に面倒です。
ちなみにこのブログも一回アップしようとして、

「問題が発生しました」
といって拒否されました。
つまり、ニフティさんはいまどきwin98+IE5.0xの組み合わせで使っているヤツの事はどうでもいいと思っているのでしょうか?せめて、事前通告してくれればいいのに。

パソコンをバージョンアップしようかと考えてた矢先にこの事件。不親切なプロバイダーを変更した方がいいのかなぁ?
そういやぁ最近、週末(特に日曜の23~24時)にアップしようとすると、滅茶苦茶時間が掛かってひどい時は止まるし… なんかおかしいよね?

(かなりマジ切れモードのさんぽでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/09

はなだより vol.4

週末です。今日は絶好のお花見日よりでした。皆さん何処にいかれましたか?さんぽはねぇ…
仕事してました(TOT)

とは言え、折角の土曜日、天気もイイ!
ので、朝一に一箇所だけ目的地へ行ってきました。
その場所とは…

 大田区田園調布(本町)にある 『桜坂』

そう、あの ♪君よ ずっと幸せに~ でお馴染みの福山雅治さんのヒット曲で有名な『桜坂』です。ご年配の諸兄には少々難問だったでしょうか?さんぽより若い人は『あーっ』と納得していただけた筈です。

そんなわけで、桜坂(4/9 満開~散り始め)
いろんな人の情報をさんぽが判断したところによると、都区内の染井吉野は木曜がピークで金曜から散り始めているようです。とは言え、まだまだ楽しめます。明日辺りは、もしかしたら場所によっては桜吹雪が見られるかも?
ちなみにこの桜坂、歌の影響か9時過ぎになると段々人が集まってきて撮影どころではなくなります。しかも大体カップル中心で、さんぽなんかよく即席カメラマンに任命されます。中には男同士のカップル?(決して撮影目的で来ているのではなさそう…)も居て。深く追求するのは止めましょう… (ーー;
vfsh0243_
桜がすごいというわけではありませんが、話のネタに一度は如何?

東光院(4/9 散り始め)
桜坂下と東急多摩川線沼部駅の中間に位置するお寺です。
門前の桜はかなり散っちゃっていました。六郷用水沿いを多摩川(駅)方面へ向かえばまだまだ桜は楽しめるようです。
ちなみに写真に写っているのは、ピンク目が強いので、桜ではなく多分、モモ。間違っていたら、誰か訂正のコメントください。
vfsh0249_


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/08

はなだより vol.3

今日は近所のローカル線までおさんぽ。
上総大久保駅は駅のそばに大きな桜があるので有名です。
vfsh0239_

50m位離れていたのでよく分かりませんが、恐らく鉄やんらしい人が2名来ていました。平日でっせ。
『そういうあんたは?』ですか…

一応、会社定時で上がって、裏の山道使ってきましたよ (-。-;

さて、いよいよ週末。
さんぽは一体何処に現れるのでしょうか?
西東京?港区?文京区?それともそれ以外?
あなたの予想は当たっているかな??

p.s.
あと、今日行った市原市も追加してくださいね。
里見~上総大久保までの沿線沿いの桜は見事でオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

はなだより(写真)アップ始めました。

今年の桜の写真をアップし始めました。
まだまだ整理の途中ですが、宜しければコメント&トラバお願いします。 m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

世界の端っこでイナリを見つける?

先日、おさんぽの最中、浜松町にある世界貿易センタービルの端っこで妙な看板を発見。

みなと稲荷?
そんなもんあったっけ?しかもご丁寧にモノレールもある。
しかしここは世界(貿易センタービル)の端っこ!
どう見ても駅に行けるようには見えない…(ー_ー;
『行かねば分からないなら行くしかないだろう』と、さんぽ魂?に燃えるオイラはみなと稲荷&モノレールの駅を目指して、階段を上っていくのでした。
vfsh0237_

で、上がること3階(思ったより近いッス)。確かにありました『みなと稲荷』さん。
vfsh0236_

ご丁寧に手水鉢まで設置されてしかも水が流れている!
vfsh0232_

とりあえず、お稲荷さんにお詣り。ふと見渡すと、どうやらここは貿易センタービル別館の空中庭園らしい。ベンチも設置されていることから平日はセンターに入っている会社のサラリーマンやOLさん達の憩いの場所になっているのだろう。イイもん発見しました。
vfsh0233_

さて、次に気に掛かるのが、壁に貼って遭ったあのモノレールの意味である。ふと見ると、庭園の反対側に橋?らしきものが見え(上写真 真中の奥)、渡るとモノレールらしきイラストが見える…
vfsh0234_

扉を開けると、確かにモノレール改札ロビー階。また、少しお利巧になったさんぽでした。
vfsh0235_
 
 
p.s.
この記事を書いてて思い出しました。そう言えば、眞鍋さんちのブログでは姉妹弟(きょうだい)揃って高松空港でセカチューごっこしてたっけな。
さんぽんちはカメラマンだけ。だれかサクちゃんとアキ、演ってくんないかなぁ…
にしても不思議。眞鍋さん、何で愛媛の実家に帰って、近くの松山空港でなく高松空港なんかに行くんだろ??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/04/05

ねぼけ

今会社に来て、作業着に着替える時に気づきました。服を裏表逆に着てたのを…
やっべー! まだ寝ぼけてる。

とりあえず、今日は車でよかったよ。人に会わないしね。
電車じゃ目も当てられん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

はなだより vol.2

当初の天気予報によると日曜は雨との事だったが、むしろ土曜のドンヨリ雲より良い天気。これは、ロケハンに行かなくては… と思い、2回目は文京区根津神社から北へ向かってGO!GO!

根津神社(4/3 まだまだ)
鳥居傍の桜はまだまだ蕾。境内上手(かみて)の桜は5分咲き。根津神社内は現在つつじまつり(5月上旬)の準備中。摂社の乙女稲荷神社の枝垂桜も蕾。
vfsh0191_

神社北口と日本医科大の間の道路にある木蓮?(もしかしたらこぶし?さんぽには違いが分かりません…)は満開~やや散り目。
vfsh0196_

岡倉天心記念公園(4/3 まだまだ)
蕾。4/10に野点があるそうな。時間は10~15時。行って見るべし。

長明寺(4/3 見頃)
岡倉天心記念公園から「やなか銀座」へ一寸行った所。枝垂桜が満開でした。お寺の職員さんに聞く所によると『4~5日前から急に咲き出した』との事なので、今週末には散り始めているかも… 見るなら今です。
vfsh0200_

本行寺(4/3 見頃)
日暮里駅北口?(西日暮里側)を出て直ぐのお寺。枝垂桜が5分咲きで見頃。同じ枝垂桜でも本行寺の方がちょっぴりピンクっぽい。種類が違うのでしょうか?
vfsh0204_

谷中霊園(4/3 まだまだ)
蕾、しかし大きい。結構日当たりが良いので、来週には見頃かも。
vfsh0207_

北区立滝野川第四小学校付近(4/3 もうちょい)
正門の桜は3分咲き。付近の尾久操作場や田端運転所の桜はまだまだ蕾。
vfsh0210_

尾久八幡神社(4/3 まだまだ)
手水舎裏のさくら、2~3分咲き。立札によると『三春滝サクラ』と書いてあるので、あの滝桜の株分け??
vfsh0214_

六義園(4/3 見頃開始)
正面入口の枝垂桜はほぼ満開。本行寺のサクラと同じくこちらも結構ピンク。そばに白っぽい枝垂れがあるのでどう違うのだろうと思ってたところ、説明があり、それによると、ピンクの方はエドヒガンの改良品種らしい。園内の染井吉野はまだまだこれから。来週以降が楽しみです。
vfsh0218_

天気の良さも手伝ってか六義園は激混み。北(JR駒込駅そば)の染井門では結構長い列が出来ていました。
vfsh0230_

当初、吹上茶屋で一服と目論んでいたが、お昼と重なった所為か吹上茶屋は満席。心泉亭でも抹茶を出していたのですがこちらも長蛇の列。仕方がないので、枝垂桜の近くに出来た出店でスーパードライを購入して一気飲み。お昼終了(絶対体に悪いって)。水物で腹を誤魔化し園内を散策。『きぶし』なるちょっとキショイ木を発見。写真は実ではなく花のよう。これから咲いて藤の花みたいになればいいんだけど…
vfsh0223_ 
 
 
4/2と4/3でざっと駆け足でロケハンをしてきました。皆さんの参考になったでしょうか?
さて、ここで問題です。
『今週末、さんぽは何処に現れるでしょうか?』
コメント&TBで解答を募集しております。正解者には、さんぽの撮った写真をプレゼント!?
(但し、コメント&TBでメルアドの分かる方に限らせていただきます)
『えっ、わざと解答と違うところに行くだろう』って?
そんな事しません。既に2箇所は行く場所を決めております。
ヒントは、1つは超メジャーなお花見スポット(4/2、3では行ってない所ですが有名すぎるくらい有名なので、名前を聞けば『あーっ』と納得します)。もう一つは今回(3/20の立川と4/2、3の山ノ手線沿線)のロケハンで行った所のどこかです。

ついでに急募。
一緒にさんぽと花見に行こうと酔狂な人、お待ちしております。
 
 
えっ、『ヘタッピ写真なんかいらないし、一緒に行きたくないや』って?
そりゃまた失礼しました… m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/03

はなだより vol.1


気象庁から開花?宣言も出されて、いよいよ桜のシーズンとなってきました。
そこで、急遽、桜を探しに街へ出てみました。
皆さんの桜探しのネタ元になれば幸いです。w

と言う訳で、一回目(4/2)は港区を中心におさんぽしました。
この日は生憎の曇り空。しかし、目的は単なるロケハンなので、お構いなしにGO!GO!
とは言え、疲れがたまっていたのか、出発地点の浜松町に降り立った時には、既に14時を回っていました…
(要は寝坊したんですな)

芝東照宮(4/2 まだまだ)
本来ココは、日比谷通りのそばから境内までの参道を桜が埋め尽くすのですが、4/2の時点ではまだまだつぼみ。でも、かなり膨らんできているので、4/9頃には7~8分咲きになるのではないでしょうか?なお、一番境内に近い桜は2~3分咲きでした。
ちなみにココで引いたおみくじは『大吉』でした。
vfsh0185_
 

増上寺(4/2 見頃開始)
参道の枝垂桜は5~7分咲きで見頃開始。参道にはかなりの出店もあり、花見の気分がヒートアップします。ただよく分からんのが、境内内に設置されたスピーカーから流れてくるロケンローな洋楽… なぜ?
恐らく、出店側が景気付けに用意したんでしょうが、お寺でねぇ…
とにかく、ここら周辺では現在最も花見らしい光景が見られる場所ではあります。
vfsh0122_

芝公園(4/2 まだまだ)
日比谷通り沿い、プリンスホテルから御成門交差点付近にかけての芝公園はまだまだ蕾といったところ。

愛宕神社(4/2 まだまだ)
さんぽのお気に入りの場所の一つ。でも、今年は枝垂れも染井吉野もまだまだ。っていうか、例年ここは、付近に比べて少し遅い感じがするので、こんなもんかって感じ。
境内脇の田崎真也さんプロデュースの和食レストランT(てぃ)では、オープンテラス席を作っていました。来週になると、ここはいっぱいになるんだろうなぁ。
vfsh0127_
ちなみにここで引いたおみくじも『大吉』でした。

NHK放送博物館(4/2 もうちょい)
愛宕神社に隣接する博物館です。染井吉野はまだまだですが、正面脇の桜は満開でした。色がちょっと強めなので、河津桜と思います。コレは見頃。
vfsh0130_

ホテルオークラの散策路(4/2 まだまだ)
ホテルオークラの散策路は染井吉野がメインなのでまだまだです。しかしここで、思わぬ発見。(別に悪いことではないんですが…)、オークラさん敷地の一部を隣のアメリカ大使館を警護する警視庁の駐車場として提供中。パシャパシャとっていると、一軒サラリーマン風の”おにいやん”が近づいてくる。咄嗟に椿を撮るフリをしてその場を去りましたが、おにいやん、案の定、耳にイヤホン付けてました。思わず「わっ、キャリアや。『室井さぁ~ん(by ○る大走査線)!』と呼ぼ♪」と、心の中で勝手に命名するさんぽでした。
vfsh0140_
 
陽泉寺(4/2 まだまだ)
ここは、霊南坂坂上、アメリカ大使館のすぐ横にあるお寺です。結構大きな一本桜があるので好きなのですが、ココもまだまだ蕾でした。
vfsh0142_

桜坂[坂上] (4/2 もうちょい)
ここはこの日の大本命。さんぽの知る限り、(日照条件がいいのか)港区の中では比較的早く咲く場所です。染井吉野とは言え、ココなら5分咲き以上あるだろうと期待してきたのですが… 「ありっ?思ったより咲いてない??」ここの桜も2~3分咲き状態でした。仕方がないので、カラヤン広場へGO!
vfsh0145_
そうこの時期はアークヒルズのカラヤン広場でストリートパフォーマンス大会がやっているのです。また、結構いろんな出店もあるので、花見会場としてはOKレベルです。さんぽはサントリーのブースで、フラバン茶とモルツの試飲をさせてもらいご機嫌で会場を後にしました。「サントリーさん、ゴチになりやしたぁ♪」
vfsh0174_
 
桜坂[坂下] (4/2 まだまだ)
坂上が3分咲きなら、下はとーぜん蕾です。ざんね~ん。
vfsh0180_ 

山王日枝神社(4/2 まだまだ)
桜坂についた時点で5時を過ぎ、日も沈んで来たので、オーラスは赤坂日枝神社にしました。まぁ、桜坂があの状態なのですから、日枝神社も御多分に漏れず、まだまだ蕾。
ちなみにここで引いたおみくじも『大吉』でした!!
一日3回引いて、3回とも大吉ということは 『スーパー大吉』 という事でしょうか??
でも、何もいい事ありませんでした…(TOT)
 
 
疲れたんで、4/3の結果は、また後日。って、FORTIAの結果をアップするの忘れたぁ~。まっ、いいか、コレもまた後日という事で… m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (1)

@nifty:NEWS@nifty:ローマ法王が死去(読売新聞)

@nifty:NEWS@nifty:ローマ法王が死去(読売新聞)

先程、日本語版がアップされていましたので、英語の読めない人は上記をクリック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマ法王死去

バチカンによると、日本時間で今朝の4:37(だと思ふ…、現地時間で4/2の21:37)ローマ法王こと、ヨハネパウロ二世がなくなったそうです。カトリック信者でないさんぽには今一その悲しみの深さはよく分かんないんですが、リンクを晴らせて貰っている舞姫さんや会社の元上司や今の総務課長さんなど、さんぽの周りには結構キリスト教信者が結構いっぱい。
と言う訳で、記事をアップさせていただきました。

ご冥福をお祈りいたします。

もっと情報が知りたい方はこちら(但し英語でふ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

おしごといっぱぁ~い

恐々と転送メールのアドレスをあけて見ると、
たくさんのお仕事メールが入ってた… \(´Λ`)/キャー

まぁこのご時世、仕事があるだけでも『ありがたいっ』と思わにゃ。
でも、2006年のアレだけはヤ。出来れば不採用にならんかなぁ…
 
 
話は変わりますが、新宿御苑が咲き初めだそうです。
日曜は雨らしいので、土曜にでも開花状況確認しに行ってみよう。
赤坂の『桜坂』。うん、あそこは日当たりがいいので、もう5分位まで行ってたりして。
ちなみに、六義園(りくぎえん)のしだれ桜は3/31現在、3分咲きだそうです。
来週はどこも人いっぱいだろうなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »