« ねぼけ | トップページ | はなだより(写真)アップ始めました。 »

2005/04/06

世界の端っこでイナリを見つける?

先日、おさんぽの最中、浜松町にある世界貿易センタービルの端っこで妙な看板を発見。

みなと稲荷?
そんなもんあったっけ?しかもご丁寧にモノレールもある。
しかしここは世界(貿易センタービル)の端っこ!
どう見ても駅に行けるようには見えない…(ー_ー;
『行かねば分からないなら行くしかないだろう』と、さんぽ魂?に燃えるオイラはみなと稲荷&モノレールの駅を目指して、階段を上っていくのでした。
vfsh0237_

で、上がること3階(思ったより近いッス)。確かにありました『みなと稲荷』さん。
vfsh0236_

ご丁寧に手水鉢まで設置されてしかも水が流れている!
vfsh0232_

とりあえず、お稲荷さんにお詣り。ふと見渡すと、どうやらここは貿易センタービル別館の空中庭園らしい。ベンチも設置されていることから平日はセンターに入っている会社のサラリーマンやOLさん達の憩いの場所になっているのだろう。イイもん発見しました。
vfsh0233_

さて、次に気に掛かるのが、壁に貼って遭ったあのモノレールの意味である。ふと見ると、庭園の反対側に橋?らしきものが見え(上写真 真中の奥)、渡るとモノレールらしきイラストが見える…
vfsh0234_

扉を開けると、確かにモノレール改札ロビー階。また、少しお利巧になったさんぽでした。
vfsh0235_
 
 
p.s.
この記事を書いてて思い出しました。そう言えば、眞鍋さんちのブログでは姉妹弟(きょうだい)揃って高松空港でセカチューごっこしてたっけな。
さんぽんちはカメラマンだけ。だれかサクちゃんとアキ、演ってくんないかなぁ…
にしても不思議。眞鍋さん、何で愛媛の実家に帰って、近くの松山空港でなく高松空港なんかに行くんだろ??

|

« ねぼけ | トップページ | はなだより(写真)アップ始めました。 »

コメント

色々なところへお出かけしてますね^^もう桜も開花し始めているし、暖かくなってきたし、散歩がてらブラブラするのにイイ季節ですよね。私は出不精な方なのですが、チョットお散歩してみようかな♪と思いました☆

投稿: ririco | 2005/04/06 21:11

riricoさんコメントありがとうございます。

> チョットお散歩してみようかな♪と思いました。

いいですね。今週末はどこも見所だと思いますよ。riricoさん家の近所の公園も満開なのでは?
是非、お出掛けてして見て、面白い情報があったら教えてください。

投稿: さんぽ | 2005/04/07 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/3583214

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の端っこでイナリを見つける?:

» 高松空港 [【高松空港】]
高松空港高松空港(たかまつくうこう)は、香川県のほぼ中央に位置する国土交通大臣が設置・管理する第二種空港である。空港コード TAK/RJOT。所在地 香川県香川郡香南町岡1312番地7滑走路長 2,500m。滑走路幅 60m。面積 154ha標高 184.9m運用時間 7:30~20:30(13時間...... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 09:50

« ねぼけ | トップページ | はなだより(写真)アップ始めました。 »