« 変… もとい恋愛頭脳 | トップページ | TOEIC »

2005/04/28

明と暗

今更ながらで恐縮ですが、JR福知山線の事故に遭われた方々へ心からお悔やみ申し上げます。
TV各局、いろいろな報道をしていますが、さんぽの気になる事は一つ。

 事故に遭った人と遭わなかった人の差ってなんなんだろう?

って事です。
なんて不謹慎な。何でそんなこと言うの?と言う方もいるかもしれません。それには実は訳がありまして…

昨夕、会社の先輩から聞いて初めて知ったのですが…(これまたいい加減な事ですみません)
列車事故と同じ、4/25夜、ウチの近所で発砲事件がありました。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ファミレスで発砲、2人死亡=男3人が逃走-千葉(時事通信).

しかもその時さんぽは、事故現場から直線距離にして200m位のところで、酒を飲みまくってました。しかも先輩に誘われて、次の店に飲みに行かなければ、その時刻、発砲現場を通っていたかもしれないのです。
そう考えるとオイラの人生って、なんかかなりヤバイ上を歩いているみたい…

そう言えばオイラ小学生の頃、自称、『○薬を持ち逃げしたら、や△ざな人に命を狙われてたと言う』ジャン◆ーなお兄さんに、首にナイフを近づけられて脅された?(所謂人質ってやつ??)ことがあったなぁ…
幸いにも、いまだ首は繋がっているようですが。

|

« 変… もとい恋愛頭脳 | トップページ | TOEIC »

コメント

おそらく、このような明と暗は、日常よく起こっている
と思います。ただ、日常に慣れすぎて、ふと思う事は、
このような事故や、事件があったときかなと思います。
私は、車を乗っていますが、普段、いつ交通事故を
起こすかもわからないと、びくびくしながら、乗ってい
たりしていないと思います。最近では、車の運転=
殺人未遂と、思って運転していますので、昔に比べ
れば、ほんの少し(ほんの数%)安全に走っていると
思います。しかし、実質100%でないので、常に安全
運転を心がけて、運転しないといけません。

投稿: poko_hide | 2005/04/28 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/3888994

この記事へのトラックバック一覧です: 明と暗:

« 変… もとい恋愛頭脳 | トップページ | TOEIC »