« 文京区 つつじまつり | トップページ | LEONを読む »

2005/04/30

バターサンドとチーズ&ビスケット

行ってきました、千葉そごう。
目的はただひとぉ~つ
この時期の風物詩、北海道物産展でマルセイバターサンドをゲットするのだぁ!!
と、意気込んで行った昨日、見事に出遅れて完売してました… (;_;)

そこで、今朝は根津神社のつつじまつりに速攻で行って、ダッシュで千葉そごうまで戻ってきました。
そ・し・て、
やった、やりましたよぉ~。念願のバターサンド、ゲットォ~~~! (≧∇≦)
vfsh0383_

今回はバターサンドの他にチーズ&ビスケットなるものも売ってました。
とりあえず訳わかんないので買って見る。
vfsh0381_
どうやらこれは、レアチーズ(ほんのりオレンジ風味?)とビスケットが別々に分かれてて、自分で掬ったり、サンドしたりするもののようです。これはこれで良し!
vfsh0384_

北海道物産展はGW明けまで。期間中にあと一回は行くな、きっと… (^^;
 
 
ちなみに、さんぽのオススメのお土産系スイーツ。
東の横綱が六花亭(北海道)の『マルセイ バターサンド』 なら
西の横綱は地元福岡、さかえ屋の『なんばん往来』。
ただ、板付空港内に無いって言うか、さかえ屋さんって全体的にマニアックな位置にありすぎ…なので、なかなか買えないのだ。そのため、最近デパ地下で比較的入手のしやすい、アンリシャルパンティエ(兵庫)のフィナンシェがさんぽの中でメキメキと力をつけてきています。危うし、なんばん往来。

|

« 文京区 つつじまつり | トップページ | LEONを読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/3922726

この記事へのトラックバック一覧です: バターサンドとチーズ&ビスケット:

« 文京区 つつじまつり | トップページ | LEONを読む »