« はなだより(写真)アップ再開 | トップページ | 計り売り »

2005/04/17

大門~銀座を歩く

この日は浜松町を出発して、まずは芝大神宮へ向かう。
vfsh0268_

ここで、さんぽ気付いたんですが、芝大神宮の狛犬?チョット変?
頭に角があるのは置いといて… 普通、上手(本殿向かって右側)の狛犬が『阿(あ)』で、下手(同左側)の狛犬が『吽(うん)』ですよね?
でもここの狛犬、上手が『えへッ』と笑って、下手が『イーッ』としているように見えるんですが…
vfsh0264_ vfsh0265_
オイラの見方が変なのか?
芝大神宮にはまだ桜が咲いてました。
vfsh0262_
って、よく見ると、『海棠(かいどう)』と書いてある。どうやら、桜とは違うようです。まだまだ修行が足りませぬ。

続いて、塩釜神社へ到着。
vfsh0269_
ここは、さんぽの知っている中で、最もリーズナブルなおみくじを出す(30円)ところです。しかもなんとも、ダイナミック。
vfsh0270_
残念ながら、末吉でした。でも、大丈夫。ここは知る人ぞ知る『安産で有名な神社』。オイラにゃ最も縁遠いや…(^^;ゞ

そうこうしている内に新橋へ到着。
ここで、ご贔屓のDr.foot(新橋店)さんへ飛び込みで入店。
 本当は浜松町本店に行こうとしたんだけど
 予約で一杯らしく、やむなく変更。
ここで、以前神田店にいらしたKさんに会う。そこで、お店にあるプロフィールについて質問をかます。

「Kさん、Kさん、趣味のとこって、K馬じゃなかったっけ?乗馬なの?」
『(中略)、K馬もしますが、乗馬もしてますよ。』
「えーっ??」

彼曰く、乗馬はもう7、8年やってるとの事。神田店では、いじられ?キャラだった彼はイメチェンをしているようだ。暖かく見守ってやらねば。でも、正直、乗馬と彼、イメージが結びつかない…(すみません、Kさん)。

新橋近くでお勤めの方、Dr.footのKさんを是非よろしくぅ~

と、訳の分かんない事を言ってるうちに、今度は、とあるバスを発見。
そのバスとは単なる『はとバス』なんですが、お客がたったの3人。しかもどう見ても家族連れ。つまり、本当の貸切観光バスなのであるw
3人のためにハイデッカーバスが第一京浜を走る。ある意味凄いです… (^^;

次の目的地は東京タワーかお台場か?バスは横浜方面に去っていきました。


おまけ
そういえば、品川プリンスに新しいアミューズメントパーク(エプソンアクアミュージアム)が出来たそうです。今度、水族館フリーク(というか水母フリーク)のEさん誘って出かけてみようかな? って、いつ会えるかが最大の問題なんですが…


|

« はなだより(写真)アップ再開 | トップページ | 計り売り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/3745872

この記事へのトラックバック一覧です: 大門~銀座を歩く:

« はなだより(写真)アップ再開 | トップページ | 計り売り »