« 明と暗 | トップページ | ばったり、さっぱり »

2005/04/29

TOEIC

ウチの会社、社員に以下のような規則?があります。
①TOEICを受験する事。特に550点以下のものは年2回必須(お代は自腹)。
②550点に未達の者は、主査昇進に際し、選考に一定の考慮をする。

まぁ簡単に言やぁ、『TOEIC550点以下は(場合によっては)課長にしませんよ。』という事らしい。
②は今のところどうでもいいのだが、正直①は困る。なんてったって、年間、13000円位、TOEICに貢がなきゃならんのですよ。

そんな中、先日、TOEICの結果が返って来ました。
結果は、sec.I 320点、sec.II 240点の560点! \(^O^)/
「やったぁ、これでTOEICとはおさらばだ!」と思い、ウキウキ人事にメールしました。
すると、

おめでとうございます。このレベルを維持するために、また、更なる向上を目指して、年一回の受験をお願いします。
と返事が返って来ました。

おいおい、それって結局受験しつづけないと、ダメじゃん! (ーー#


|

« 明と暗 | トップページ | ばったり、さっぱり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/3903096

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC:

« 明と暗 | トップページ | ばったり、さっぱり »