« 誰っ ?! | トップページ | ニュースが嫌い »

2005/05/05

チキンマン

連休中、バタバタ出掛けてばかりだったので、”たまった本でも読むかぁ~” などと思い、随分前に買った『電車男』の本?を読む。確かにちょい感動、てゆうか、自分が2chの住人でスレに参加していたらきっと感動したあろうなぁ… などと思ふ。

この電車男、ストーリーもさることながら(実話?らしいので)昨年の丁度今ごろの話なので、そんなに違和感なく読める。何より、本文中に出てくるURLにアクセスするとちゃんと記事が出てくる、出てくる。これを繰り返しながら読むと、ちょっと臨場感が出てきて楽しい。

中でも気に入ったのが、『チキンマン』(スレの中ではそう呼ばれていません。勝手にさんぽが命名しました。)。
このサイトにアクセスすると、鳥の着ぐるみの人(勝手に男性と判断)がある部屋に「ぼーっ」と立っている。そこに、命令をする(英語のみ)と、面白いリアクションをしてくれるらしいのだ。そこで、試しに "Hello" と声を掛けて見る。何の変化もない。次に "What's your name ?" と打って見る。すると、両手を上げ『知んな~い』のポーズをする。そこで、電車男の本文にあった、 "i love you" と打って見る。すると、チキンマンが「ドカドカ」とやって来て、ピースをしてくれるのである。

 愛いヤツ、愛いヤツ… 

結構、さんぽのお気に入りである。お暇が会ったら、行って見てちょ。

その他、いろいろな店などが出てくるのだが、例えば『ベノワのティールーム』。電車男ブログの制作日記によると、

原作を読んで訪れるお客が増え、売り上げは今までの10倍にも伸びた
とか…
恐るべし電車男効果。
 
 
結局そうこうしている内に、写真の整理を忘れてた。 オイラだめポ… _| ̄|○
(直ぐ感化されるヤツ)

|

« 誰っ ?! | トップページ | ニュースが嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/4000436

この記事へのトラックバック一覧です: チキンマン:

« 誰っ ?! | トップページ | ニュースが嫌い »