« 私の記憶が確かならば… | トップページ | ガンバレ、男の子 »

2005/05/22

上総川間にて

金曜の夜、どこのメディアも『土曜は絶好のお出掛け日よりです。』との言ってたので、田圃と汽車を撮りに川間まで出掛けた。
しかし、空は薄曇状態。確かにドンヨリしていないので、お出掛け日和っちゃぁお出かけ日和なのだが…
仕方なく田圃を中心にパシャパシャと。
vfsh0464_

しかし、びきたんはあっちこっちピョンピョンまとわりついてくるし、畦が細いので三脚が倒れてカメラが水没しそうになるし、その反動で慌てて畦を崩すし…、で撮影は大変。(地主様申し訳ござらん、しかし拙者きちんと元に戻しておいたぜよ)

でものんびりしたところで、いいストレス解消になりました。これでピーカンだったら文句無かったのにな。

ちなみに、『びきたん』とは、福岡は筑豊地方の方言で…
vfsh0470_
     ↑こいつのことです。

ちなみに筑後地方の友人は『びっきー』と呼びます。そういやぁ昔、「がんばれ、レッドビッキーズ」というTVドラマがあって、林寛子見たさに良く見てたなぁ。ってことは、びっきーは標準語かい?

|

« 私の記憶が確かならば… | トップページ | ガンバレ、男の子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/4226875

この記事へのトラックバック一覧です: 上総川間にて:

« 私の記憶が確かならば… | トップページ | ガンバレ、男の子 »