« 新宿を歩く | トップページ | 連絡ください… »

2005/05/31

さんぽ、写真展へ参加す

新宿パークタワーに着いたさんぽクン、とりあえず会場全部の写真を見て回りました。
とくにブログやネットで予め情報を得ていたkototoycameraさんや針穴写真の皆さんの写真など力作揃い。オイラの写真はとても単調な色調なのでちょっぴり気後れしてしまいました。

実は、今まで写真展には何回か出品したことはありますが、予選無しの場合非常に会期が短いので一度も自分の作品を見たことがなかったのです。で、今回初めて見に行ったわけですが、よく作家さんや漫画家が本屋などで『自分の作品が売れるかどうかじっと遠くで見ている』と言う気持ちが良く分かりました。オイラも自分の作品からちょっと離れたところでドキドキしながらみんなの反応をじっと見てました。 結果、

 素通りされてる… (TOT)

地味な写真の上に、一番下の段の隅なので、殆どの皆さんに目にも留められずに立ち去られてしまいました…
でも、中にはちょっと止まって見てくださる方もいらっしゃいました。そんな中の一組、とあるオバサマ達がどんな評価をしているのか気になり、『つ・つ・つ~ッ』と抜き足で近寄って聞いて見ると、
 
A:『わぁ、いい感じだけど、これ、どこかしらねぇ』
(中央区の新川公園って書いてあるだろ?)
B:『新川公園?聞いたことないワァ、どこ?』
(八丁堀だよ、八丁堀)
C:『さぁ、どこかしら?あの橋は?レインボーブリッジ??』
(オイオイ、どう見てもそんな大きくないだろ?あれは中央大橋。
 大体レインボーブリッジはお台場。写っているのは佃島。)
 
と、オバサマたちの後ろで心の中で突っ込んでいました (^^;
 
 
何はともあれ無事終了、『ホッ』としました。さて、来年は何にしよう?
vfsh0549_

|

« 新宿を歩く | トップページ | 連絡ください… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/4360388

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ、写真展へ参加す:

« 新宿を歩く | トップページ | 連絡ください… »