« お肉が食べた~い♪ | トップページ | オレオレ詐欺? »

2005/05/16

なりゆき

『1000人の写真展』の〆切まで残りちょうど一週間。逆算すると、今日中に写真屋さんに四つ切の引伸ばしをお願いしない事には間に合わない… (TOT)

タイムオーバーのため、結局ネタは2年程前『サ○イ 風景写真コンテスト』で落選したものから選ぶ事にした。
と言っても前回は、L版プリントを封筒に詰め込んで『ポイッ』と出しただけ…(^^;
今回はきちんと四つ切にするし、トリミングや構図指定も結構細かくした。 つもりだった…
しかし、昨日までネタ探しにバタバタしてたので、見本も作らなければ、トリミングスケールも持たずに写真屋さんへ行ったから性質が悪い。
結局、写真屋のおねえさんと

 「ここは天地の比率を2:8にしたいんだけど…」
 『2:8だとトリミングしても良いですか?』
 「こっちは、こっちの右をカットして左のコレは入れたい。」
 『でも比率的には右のコレを残すと左はきついですねぇ。』

などと延々30分も討論しまくりであった。
しかも段々おねえさんエキサイト?して
 『余黒はどの位取ります?』
 『色は指定します?』
 『覆い(焼き)かけます?』
など、細かいところまで突っ込んでくる、くる。(*O*)

結局勉強不足のオイラは、

 「すみません、なりゆきで」

を連発する羽目になった…
もっと勉強せねば _| ̄|○
 
 
§ぎょうーむれんらくぅ (ぜってぇ見てないって)§
コイデカメラ市○アイモール店のY(店長)さん、長時間色々とお世話になりました。
しかも見本までをただで焼いていただいてすみません。
次回はきちんと準備して伺います… m(_ _)m
 

 
この期に及んでなんですが、
さぁて、当日はどんな写真が出るのでしょうねぇ? (^^;ゞ

|

« お肉が食べた~い♪ | トップページ | オレオレ詐欺? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/4159772

この記事へのトラックバック一覧です: なりゆき:

« お肉が食べた~い♪ | トップページ | オレオレ詐欺? »