« 人生相談… | トップページ | さんぽ、写真展へ参加す »

2005/05/29

新宿を歩く

今日は「東京都写真月間2005の『わたしのこの一枚』」に出品した写真を引取るために久々新宿へ出掛けた。
お昼頃に着いたが引き渡し時間は4時以降のため、久しぶりに東口側(会場と反対側)をぶらついてみた。

…人に酔ってしまいました (ー。ー;

特に東口ではストリートパフォーマーが凄い。
吉田兄弟よろしくの三味線コンビ。
vfsh0535_
結構人を集めていました。でも、吉田兄弟さんや上妻宏光さんがいなかったら彼らはきっといなかっただろうなぁ…
 
お次は演劇、行った時は残念ながら休憩中でした。
vfsh0537_
(でも、劇団鹿殺しって…)
 
極め付けは伊勢丹前でのお御輿!
vfsh0540_
って、これはパフォーマンスではないか…
(方向からすると花園神社のお祭りでしょうか)
 
 
一方南口では、日本ダービーに『ロマン』を求めた方々が、新聞片手にいっぱいいらっしゃいました。でもって、結構おねえさんも多いのよ(まぁ、半分は彼氏についてきた感じですが)。
 
 
そんなわけで、東口も南口も大勢の人々で賑わっていました。さすが新宿!
しかし、さんぽのフィールドワークはどちらかというと下町なので、どうも都会のエネルギッシュなものにはついていけそうにないようです。これ以上人に酔う前に… 「とっとと、写真展へ行こう」と思い、新宿パークタワーへと向かうのでありました。
(次回へ続く…)
vfsh0548_
レタッチで遊びすぎて、なんだか不動産屋のチラシ状態の写真になってしまいました。 (^O^;ゞ ポリポリ


|

« 人生相談… | トップページ | さんぽ、写真展へ参加す »

コメント

はじめまして!らんふらんこと申します。
・・・とは言っても、riricoさんトコでお名前は拝見しておりました。「100コメ」GET!にお祝いいただいてたのでお邪魔しました。
やはり新宿も「ダービー」の人気はすごかったですか?競馬史上に残る名馬が誕生しようとしていますからね?さんぽさんは競馬見るんですか?
ウチのブログは、タイトルどおり「競馬」と「阪神」のことがほとんどですが、よろしければおいでください。
これを機会に、私もさんぽさんところに、またお邪魔しようと思います。写真も頑張ってくださいね!

投稿: らんふらんこ | 2005/05/31 18:48

はじめまして、らんふらんこさん。コメントどうもありがとございます。
新宿のWINSも人がいっぱいでしたよ。おっちゃんはもちろん、結構カップルも…
オイラは写真展に作品を取り行く途中だったので、携帯のテレビでダービー見てました。
強かったッスね、ディープインパクト。あれは、反則ですョ(^^;
 
競馬は最近はもっぱら見るほうですね。
学生の頃は研究室が土曜半ドンだったので、近くの小倉競馬によく行ってましたけど…(オイオイ)。

らんふらんこさんのブログにもちょくちょくよらせてもらいますんで、よろしくお願いしま~す♪

投稿: さんぽ | 2005/06/01 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/4332224

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿を歩く:

« 人生相談… | トップページ | さんぽ、写真展へ参加す »