« @nifty:NEWS@nifty:藍が消えても来い視聴率…テレ東「2ケタ死守」へ(夕刊フジ) | トップページ | 新宿を歩く »

2005/05/28

人生相談…

昨日、会社の後輩のお母様が亡くなられたので、お通夜に行ってきました。
その帰り、上大岡から大門まで京急→都営浅草線と乗り継いで来られるという事で、久々に浜松町にある馴染みの足揉み屋さんに行ってきました。

そこでのHさんとの会話。
 『さんぽさん、聞いてくれます?』
 「なんスカ…?」
 (30分にも渡る話なので、話題中略)

要約すると、
Hさんは○県×市のA社と○県△市のB社の就職試験を受けて両方とも最終面接まで行ったそうな。A社はC国(彼の祖国)にも工場があり業績も安定、一方B社もそんなに業績は悪くない。Hさんはどっちかと言えばA社の方に興味があるが、B社の方が先に結果が出て、入社希望の可否を直ぐに知らせなければいけない。加えて、A社は彼女の実家がある○県□市から車で通勤時間として1時間くらい、冬場だと積雪の都合で2時間くらい掛かる。B社は□市から車で30分かからない所にある。彼女は実家のお店のお手伝いをしているので、B社は彼女の実家から通えるけど、A社だと単身赴任で週末婚状態になる。加えて彼女と彼女の父からは『Hさんの好きにして良いよ。』と言われているそうな。  (な、ながい…) で、

 『さんぽさんならA社、B社どっち選びます?』

お、オレッスか?そんな…
経験値低い人間になんちゅうー選択を… とは言えないので、一所懸命?考えた挙句、
 「う~ん、×市と□市の中間に家を借りて、お互いに通うってのは?」
 『う~ん、でもねぇ…』
 「…」

Hさん、Hさん、人の意見に否定的なのは、あなたの心の中では本当は意見がまとまっているって事。ただそれがダメだった場合、責任が自分に来るのが嫌なだけだよ、多分… (^o^;
 
 
オイラは昔から不思議な人生相談?を良くされます。
恋のキューピット役の話はまだ良い方で、子供がグレたとか、嫁姑問題とか、家督やお墓の話とか… およそ経験値不足のオイラに何故?ってな事が多いです… (ー。ー;
多分、みんな誰かに愚痴を聞いてもらいたいんだけだろうけど。でもそんな事は、○のもんたさん か △木数子 さんに相談してくれよぉ。

おっと、愚痴になっちまったい… (^^;ゞ

|

« @nifty:NEWS@nifty:藍が消えても来い視聴率…テレ東「2ケタ死守」へ(夕刊フジ) | トップページ | 新宿を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/4311116

この記事へのトラックバック一覧です: 人生相談…:

« @nifty:NEWS@nifty:藍が消えても来い視聴率…テレ東「2ケタ死守」へ(夕刊フジ) | トップページ | 新宿を歩く »