« さんぽ、国展へ行く | トップページ | 誰っ ?! »

2005/05/04

上野の山は大賑わい 2

国展を見終えたさんぽクン、再び上野のお山をぐーるぐる。
東照宮を見て、精養軒はパス… で、花園稲荷神社と五條天神社へ。
この二つの神社、縁側で繋がって見えるのですが、出仕?のおにいさんによると、ご加護は全く別物。

 花園稲荷神社は 縁結び
 五條天神社は   病気平癒

間違ってお祈りすると、大変の事になっちゃいますよぉ~ (^O^)
ちなみに写真は五條天神社です。右手の階段を上がったところが、花園稲荷神社。
vfsh0439_

上野のお山をぐるっとさんぽしたら、やはり次はアメ横!でしょう。
でも、さすがにこの多さ。
vfsh0443_
結局さんぽは、果物屋さんでスティックパイン(パイナップルを16分割にして、割り箸にさしたもの。1本100円。)を買い、お昼ご飯にして帰りました。

ちなみに、今朝の朝飯は豆腐一丁と昨日の翠の窓で買ったケーキのあまり1個。おやつにたこ焼き6個に、お昼がスティックパイン、どうも休みになると食生活悪すぎです… (^^;ゞ
 
 
p.s.
上野のお山では、人手の多さからかひっきりなしに迷子のアナウンスが鳴り響いていました。
その中で気になったのが、以外にも大人(どっちかと言うと男性)も多い…。
折角家族サービスに連れてきても、その存在感薄さからか家族と逸れてしまう… そんなお父さんたちに『ガンバ!』のエールを送りたくなりました。 (;_;)ゞ 

|

« さんぽ、国展へ行く | トップページ | 誰っ ?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/3981758

この記事へのトラックバック一覧です: 上野の山は大賑わい 2:

» 2005/05/25 五條天神祭まとめ [雪月華]
来週、5月25日上野の五條天神でお祭りがあります。 本祭は、25日水曜日で平日。... [続きを読む]

受信: 2005/05/18 01:02

« さんぽ、国展へ行く | トップページ | 誰っ ?! »