« クールビズ | トップページ | 夢 »

2005/06/06

メトロセクシュアル

日曜の夜、CXでやっている『情報ライブEZ!TV』より2題、お題を拝借。
 
2題目:メトロセクシュアル
 
要は(すんません同じ入り方で。ボキャブラリー乏しいもんで…)、「おっちゃんにおしゃれをさせよう!」を合言葉に化粧品業界、出版業界その他諸々の産業が新しいマーケットを作り出そうということか…
 
『男は中身で勝負!』
 
何ていうのは、最早負け犬の合言葉?
でも、外見で勝負出来ないさんぽは、ネイルファッションや美顔パックなどというのにはどうしても抵抗が… まぁ、マッサージは体もほぐれるし、リフレッシュするということでアリかな?とは思いますが。
 
皆さんどう思います?
特に女性陣、メトセク賛成派?反対派?
 
ちなみに何処からがメトセクなのでしょう?
オイラは結構汗っかきなので、mont-bellさんのwickronのTシャツ(吸水拡散性が良くてベトベトしません)を着たり、制汗スプレーなどを使っていますが、これってメトセク?常識の範囲内?
 
 
以前、さんぽのブログでも取り上げた『LEON』の雑誌もこの流れの一つらしいですが、ココまでいくとさすがに… オイラには無理ッポ。 _| ̄|○

p.s.
本当は二題ほぼ同時にアップしたんですが、ニフティーのサーバーがめちゃ混みで、2題目がアップするのに1時間以上掛かってしまいましたぁ (TOT)

|

« クールビズ | トップページ | 夢 »

コメント

私もこの番組を見ました。 カッコヨクなる為・綺麗になるために努力すること、心がけることは男性にしろ女性にしろ良いことですよね。 でも私的には、ブランド物で全身を固めるというのはチョット引いてしまいます。 まあ私は、庶民派なので・・・  

投稿: ririco | 2005/06/06 13:00

riricoさん、貴重なコメントありがとうございます。
そっか、まずはカッコ良くならねば… って、もう遅い? (ーー;
 
そう言えば昔いろんな人からよく、『時計と靴は良いものを持ちなさい』と言われました。でもオイラ、時計はすぐ無くすし、靴は何故か溝の蓋によく引っかかるのでボロボロ。
やっぱ、ダメやん…(TOT)

投稿: さんぽ | 2005/06/07 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/4429894

この記事へのトラックバック一覧です: メトロセクシュアル:

» メトセクって何? [troll]
メトロセクシャルの事だそうです。 というか、その言葉自体、先日テレビで特集を組んでいたのを見て初めて [続きを読む]

受信: 2005/06/08 15:01

« クールビズ | トップページ | 夢 »