« ヘンなおじさん♪ | トップページ | 求む、PCアドバイザー 2 »

2005/08/25

体と健康

ここ数日ヘロヘロです。

で、しょうがないので病院に行って検査を受けました。
結果、

 すこぶる悪い

いやぁ、随分昔から分かっている事なので今更驚きませんが、血液検査の各数値が大学にいた頃と同じ過去サイアクのレベルまで達しつつあります。で、お医者様の伝家の宝刀、

 仕事と体とどっちが大事?

この質問をされると、いつも

 …… (ーー;

と悩んでしまうのです。

「別に守るべきものがあるわけじゃないしなぁ…。守りたいものがあっても、守って欲しいと思うかどうかとなると別の問題だし…。だったら仕事で多少無茶しても喜んでくれる人がいた方がいいやん。」
ってな感じ。一応弁解しておくと、別に命を粗末にするわけではありません。若くして事故や病気で亡くなった人を身近で何人も見てきているので。

おっと、話がシメっぽくなっちまったい。
最後にひとつ。
ヘロヘロだったんで、病院で夏バテ用の薬もいっしょに調合してもらいました。
で、薬局での説明。

 「さんぽさん、食欲増進用のお薬です。食後に飲んでくださいね。」

 『えっ、それって、食前に飲んだ方がいいんじゃ…』

クスリノセカイハマカフシギ… (@。@)

|

« ヘンなおじさん♪ | トップページ | 求む、PCアドバイザー 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/5623780

この記事へのトラックバック一覧です: 体と健康:

« ヘンなおじさん♪ | トップページ | 求む、PCアドバイザー 2 »