« さんぽ、テレビを買う | トップページ | センチメンタルさんぽ? »

2005/08/08

さんぽ、調布へ行く

米さんのホームページ ”y-onephoto.com” で、 『写団薬師・東京』 の写真展があると紹介されていたので、遠路遥々調布(正確にはつつじヶ丘)まで、おさんぽ …というか、千葉の片田舎から行くと、もはや遠足 (^^;
新宿から京王線一本で行くのは「つまんないなぁ」と思い、渋谷の 『唐そば』 でおなかを満たし、井の頭線経由で柴崎駅まで。そこから米さんのホームページに紹介されていた地図 ~頭の中にうっすらと記憶(って、コレが危ない…)~ を元に富士フォトギャラリーを目指す、目指す。
 
…… 案の定、道に迷いました (;_;)

やっとの思いでついたそこは、

 『工場』

…う~ん。迷った挙句、正門の守衛さんに聞く。

 「フォトギャラリーはどこですか?」
 『すぐ向こうの信号傍のところだよ。車で来たの?』
 「いえ、柴崎駅から歩いて」
 『えっ?通り過ぎんかった?』
 「道に迷って、裏から来ました…」
 『…』

何とか無事に着きました。
vfsh0753_
 
 
今回見に行ったのは、

 『写団薬師東京 写真展 ときのながれ』

講師の前川彰一さん、米美知子さんは勿論の事、生徒?の皆さんのレベルが凄く高い。写真というより見たままの風景を雰囲気ごと切り取ってきたような感じ。個人的には榎本康子さんの『光芒』と『春暁』、大島芳子さんの『新緑の森』が素敵でした。ココで紹介が出来ないのが残念です…。
 
でも今回一番気に入ったのは、ギャラリー入って正面に飾ってある2枚の写真のうちの右の写真。今回の作品展とは全く関係が無いのでタイトルは書かれていませんでしたが、それは米さんの作品でした。
やっぱり米さんは凄いや (^O^)

|

« さんぽ、テレビを買う | トップページ | センチメンタルさんぽ? »

コメント

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

投稿: sayaka | 2005/08/10 18:02

はじめましてsayakaさん。

> これからも参考にさせて頂きます!
いやいや、参考になるほどのブログでは…
PC買い換えたらブログをちょっぴりパワーアップさせる予定ですので、宜しければまた遊びに来て下さい。
 
ちなみにオイラは1000件も閲覧する自信ないとです(^^;ゞ 

投稿: さんぽ | 2005/08/11 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/5357265

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ、調布へ行く:

« さんぽ、テレビを買う | トップページ | センチメンタルさんぽ? »