« さんぽ流、麻布十番納涼祭りの歩き方 | トップページ | 体と健康 »

2005/08/21

ヘンなおじさん♪

今朝、京浜東北線に乗ったところ、付近にヘンなおじさんがいました。
ぶつぶつ一人で演説をしているのです。
「日本国がぁ~、清国がぁ~、」などとちょっぴりライト系のお話。
正直、『嫌やなぁ~』と思ったのですが、ここは降車駅の最寄の出口。こんなおっさんのせいで場所を移動するのもはもっとイヤなので、気持ちを切り替え 『おっさん、何言っとるんやろう? ちょっと聞いてみっか。』 で、おっちゃんの話にしばし耳を傾ける。すると、

 「あーだら、こーたら(中略) …  金日成がぁ~、ノドンやぁ~ ポセイドンをぉ~…」

 『うん、うん、んんっ!? ポセイドン??』

おっちゃん、 「正日くんは、ロプロスやロデムも持っとるとですか?」 と思った矢先、電車は目的地である浜松町駅に静かに滑り込んだ。オイラはそこで振り返りもせずに降りていったが、

 きっと何人かは、可笑しくって笑いを堪えていたヤツがいるはずだ!

そんな、シュール?な日曜の朝の一コマでした。 

|

« さんぽ流、麻布十番納涼祭りの歩き方 | トップページ | 体と健康 »

コメント

姫やったら真剣に考えます。彼の頭の中の思考を。
絶対、すごい奇抜な発想できる人やけん!

投稿: hime | 2005/08/22 14:51

オイラはだらだらモード。
自分のテリトリーに入ってきた時だけ、

 キタ------(゜∀゜)------!!!

となって頭が切り替わります。
最早オイラの脳には覚えられるスペースに限りが出て来たんでねw。

投稿: さんぽ | 2005/08/28 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/5574959

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンなおじさん♪:

« さんぽ流、麻布十番納涼祭りの歩き方 | トップページ | 体と健康 »