« めざせ、早稲田奉仕園 | トップページ | テロの起し方 »

2005/08/28

めざせ、早稲田奉仕園 2

演奏会の案内を貰ったさんぽクン、とりあえず 『早稲田奉仕園 スコットホール』 を探すべく、都電荒川線で終点の早稲田に降り立つ。
vfsh0822_

 『確か早大のどっかの傍にあったよな…』

昨晩、ネットで調べた地図を(印刷したのを持ってくるのを忘れたため…)思い出しながら、

 じゃぁ、順番に当たっていって見よぉ~

と、おきらくモードで探索開始。 1時間後…

 新大久保に来ていました(つまり迷ったわけやね) (TOT)

このままでは埒があかないので、最寄の理工学部(この時までは、早稲田奉仕園は早大の建物だと思っていました…)の守衛さんに尋ねる。

 「あのー、早稲田奉仕園って知りませんか?」
 『聞いた事ないなぁ』
 「…」
 『そこに早稲田の施設の地図があるので自分で見てみて。』

っと、ありました、早稲田奉仕園。正解は文学部の傍でした。つまり、早稲田の駅から半時計回りにぐるっと一周してきた訳やね。
結局、一時間半の放浪の末に

辿り着きました、早稲田奉仕園 スコットホール
vfsh0826_
 
ココでさんぽは初めて気付く。

 『早稲田奉仕園って、早稲田大学と関係ないのね… (;_;)』
 
 
さて、気を取り直していきましょう。今回、さんぽの行った演奏会は、

 『アンサンブル・ナ・マレーシュ』 さんのサマーコンサート

会場はスコットホールという外装が煉瓦造り(あれ、イギリス式だったっけ?よく見なかったけど、名前から言ってフランス式ではないよな…)のちょっぴり教会ちっくな瀟洒な建物です。昔ドイツで行った小さな村の石造りの教会を思い出しちゃいました。

演奏はグリーグ2題 『二つのメロディー』、『ホルバルク組曲』 に、バッハが1題 『二つのヴァイオリンのための協奏曲』、素晴らしく良かったです(さんぽには音才がないので何がどう良いかは聞かないで下さい(^^; )。
ここんとこオケばかり聞いてましたが、『たまにはこんな小さな編成も良いなぁ~』とちょっぴり癒されたオイラでした。
 
ホントはご法度なんでしょうけど、周りの皆さん(もしかして関係者?)が結構撮ってたのでドサクサに紛れて一枚撮っちゃいました。(^^;ゞ
vfsh0828_
  
p.s.
ナ・マレーシュのみなさま、ごめんなさい。都合が悪ければ(携帯の写真なので誰か判断できるほど解像度ないと思いますが)ご連絡ください。

|

« めざせ、早稲田奉仕園 | トップページ | テロの起し方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/5682949

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ、早稲田奉仕園 2:

« めざせ、早稲田奉仕園 | トップページ | テロの起し方 »