« 寝坊した… (;_;) | トップページ | 関門海峡花火大会 »

2005/08/14

親子の会話

昨日、帰省のため東京モノレールで羽田空港へ行ったが、季節柄か結構家族連れが多い。当然、子供は絶好調だ。

 「お父さん、あれ何?」

と、大井競馬場辺りで『ほーら、お馬さんがいるよ。』のお父さんの声に反応した子供。

 『あれはお馬さんのご飯だよ。』

と、ふと一緒に外を眺めてみると、そこには馬房から出された敷き藁とぼろ(馬糞)の山… (^^;

 (おいおいおとうさん、あんただって床にご飯落として食わんだろ。
  馬だって飼い葉は入れ物にいれるさ)

とは言えないさんぽくん、ぼーっとぼろの山を見て、

 喰いたくねぇ~

と考えておりました。
 
------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------
 
別の親子の会話(ばい 大井競馬場にて)

 「ほらみてごらん、お馬さんがいるよ。」

と、パパ。

 『なにするの?』

と、子供。

 「お馬さんの当てっこをして、当たるとお金がもらえるんだよ。」
 『ぼくもやるぅ~』
 「○○はだめだよ、子供だから。大人にならないと ”博奕” は出来ないんだ。」

(おいおいパパさん、言ってることは正論だが、子供に教える教え方じゃねえぞ)
 
 
ほのぼのしてんだか、してないんだか、よくわかんない親子の会話でした。


|

« 寝坊した… (;_;) | トップページ | 関門海峡花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/5458101

この記事へのトラックバック一覧です: 親子の会話:

« 寝坊した… (;_;) | トップページ | 関門海峡花火大会 »