« MAWAR | トップページ | さんぽ、松戸へ行く »

2005/08/26

The Human Zoo

今日から29日までの4日間、

 なんと!動物園で人間を展示するらしい。

動物園には癒されになら行きたいが、写真を見る限りにいちゃん・ねえちゃんが
”いちゃいちゃ” しているようにしか見えん(ーーメ
なんなんだかなぁ。
っていうか、ロンドンは遠~いよ… (^^;
 
 
yahooのニュースによると、

動物園側は、地球の生態系におけるヒトの重要性を伝えることが、展示の目的、としている。
そうな。
しかぁーし、頭の悪いオイラが読む限り

 ヒトの重要性を伝える!

という風には読めない。まぁ英語の出来ないオイラの言う事はあてにせんでちょ。
 
 
さんぽ訳

「4日間の展示の目的は、動物としての人間の基本的性質のデモ(実演)と世界で少なくなった[ココ意訳ね]残りの動物へどんな影響を与えるか調査する」
って、人間全然重要でないじゃん、むしろジャマ?
でもって、 ”動物としての人間の基本的性質をデモ” された日にゃぁ、 ”ほのぼの家族団欒” 出来無い気がするのはオイラだけでしょうか? (^^;ゞ
 
 
原文の読みたい方はコチラ。
https://www.zsl.org/london-zoo/whats-on/the-human-zoo,94,EV.html

yahoo! JAPANの日本語が読みたい方はコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050826-00000761-reu-ent&kz=ent

|

« MAWAR | トップページ | さんぽ、松戸へ行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/5652602

この記事へのトラックバック一覧です: The Human Zoo:

» 今日のニュース [なにをするひとぞ]
TXまたもやオーバーランhttp://newsflash.nifty.com/news/ts [続きを読む]

受信: 2005/08/27 01:35

» 「人間動物園」(London) [Tomotubby’s Travel Blog]
どうぶつえん【動物園】 生態を公衆に見せ、かたわら保護を加えるためと称し、捕らえて来た多くの鳥獣・魚虫などに対し、狭い空間での生活を余儀なくし、飼い殺しにする、人間中心の施設。(新明解国語辞典第4版) 捕らえて来た動物を、人工的環境と規則的な給餌とにより野生から遊離し、動く標本として都人士に見せる、啓蒙を兼ねた娯楽施設。(新明解国語辞典第5、6版) 私たちはロンドン動物園のベア・マウンテンに奇妙な動物がいるのを見つ�... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 15:52

« MAWAR | トップページ | さんぽ、松戸へ行く »