« まじっすか? | トップページ | 不味いコーヒー »

2005/09/08

愛しのPC子ちゃん♪

ついに明日、ビセ夫の連れ合いになるPC子ちゃんがやってくる。
当初、省スペースのキューブパソコンや自作など色々考えたが、

 「静音性が高いこと」、
 「OS付」、
 「ワードやエクセルといった基本ソフトがあること(それ以外はいらない)」
 
を考えると12~15万は軽く行く。しかも自作で作れる時間があるのか? イヤその前に自作で上手く作れるか??を考えると、NECさんのBTOパソコンになっちゃいました…

来るのはValuestarG type Cという水冷式パソコンです。という訳で、PC子ちゃんの名前は「水 冷子ちゃん」かな… (^^;

この冷子ちゃん、大した事をするわけでもないのにCPUがPentium Dだったりします。その分、メモリーやグラフィックボード、HDDをケチったりして最終的にPentium Mを用いてキューブPCを自作するのと同じくらいまでに抑えました。
はてさて、ビセ夫くんとの相性はどんな感じかな?

|

« まじっすか? | トップページ | 不味いコーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/5850850

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのPC子ちゃん♪:

» 水冷事故 [未来伝心]
       昼下がりの夕方、PCが突然、速度が遅くなりふと温度計に目をやるとCPU温度がみるみる上昇。明らかに水流が落ちているもしくは動作していない。  現在の主要CPUには一定の温度以上になると自己を守ろうとして動作速度を落とす仕組みになってい....... [続きを読む]

受信: 2005/09/11 20:06

« まじっすか? | トップページ | 不味いコーヒー »