« 疲れた… | トップページ | ちょっと嬉しい話 »

2005/09/25

沖縄紀行その1 ~さんぽ、沖縄に立…てない(TOT)

夏の始まりに行ったのに、今頃のアップで申し訳ない。

7月1日、会社の創立記念日をいいことに(本当はゴルフコンペがあるのだがバックレました)7月3日にかねてから念願の沖縄に行って来ました。
何故念願かって?それは、この沖縄がさんぽの行った事のない最後の都道府県だから。今回はちょーケチケチ旅行でプランを組んでみました。ちなみに飛行機は無料特典航空券、一日目はビーチで野宿。二日目は…この時点では未定でした。
本当は朝一番の飛行機で沖縄に行きたかったんですが、それはそこタダ券。飛行機にもいろいろ条件があるみたいで、朝二番目の飛行機でした(それでもほぼ満席状態)。とりあえず、外の景色が見たいオイラは窓側の席を希望し、K席(進行方向右側)をとってもらったんですがこれが大失敗。

羽田から2時間近くなると南西諸島の島々の上空を通るんですね。オイラ東京から最短距離、つまり島々の東側を飛んで沖縄に行くと思ったのですが実際は大違い。
フライトアテンダントのおねえさんが、

 「皆様、飛行機左手の方向に○×島が見えます。」

とのアナウンス。『くっそう、反対側か。でも次は…』と思っていると、さらに10~20分過ぎたところで、

 「皆様、飛行機左手の方向に△□島が見えます。」

そう、この後もずっと、左手側にしか島影は見えないのであった… (TOT)

羽田から沖縄へフライとするときはK席(進行方向右側)には座んないほうがいいですよ。

さんぽの見た限り、那覇の空港はずっと西から進入して東へ飛び立つらしい。つまり、下り路線の場合進行方向左手にいろんな島が見えるわけ。よければ参考にしてね
(^O^)/~
 
 
というわけで、まだまだ文章は沖縄に着いてませんが、写真のほうは沖縄の写真を少しアップしました。順次増やしていくので楽しみにしていてください。 ノシ
 
 
 
p.s.
サブタイトルの『さんぽ、沖縄に立…てない』は、 ≪もちろん≫ ガンダムの第1話「ガンダム大地に立つ!」のパクリですよぉ~。だって、頭の中がまだ電車男なんだもん… (^O^;ゞ
(意味分かんない人は、テレビ版の電車男見直すか、オイラ以外の人の電車男ブログの記事を探してね)

|

« 疲れた… | トップページ | ちょっと嬉しい話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/6102731

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄紀行その1 ~さんぽ、沖縄に立…てない(TOT):

« 疲れた… | トップページ | ちょっと嬉しい話 »