« ちょっと嬉しい話 | トップページ | よろずごと… »

2005/09/27

沖縄紀行その2 ~ウッパマビーチ

沖縄に着いたさんぽクン、レンタカーを借りて目指すは美ら(ちゅら)海水族館。と思ったのですが、羽田の出発がめっちゃ遅れたので、10時半につくところが11時過ぎ。それからレンタカーを借りる手続きをして出発すると、もうお昼。

『平日とはいえ、絶対ヒマ人が居る!』

と踏んださんぽクン、急遽方針変換して、一気に最北端度辺戸岬(へどみさき)を目指すのでした。
しかし、初の沖縄、見るもの全てに感動して寄道しまくっていたので、お昼を食べたころにはもう2時。
辺戸から戻ってくるのは 『夜中だ!』 と踏んだオイラはまず今日の寝床の下見に向かうのでした。

ちなみにここウッパマビートを寝床に選んだ理由。

 ・朝日が撮れる東海岸であること
 ・駐車場がタダであること(貧乏だし。課金制のところは夜締め出されます)
 ・夜中でも人が来ないこと(駐車場の空きの問題とヤン○ーさん怖いもん)
 そしてここが肝心
 ・シャワー設備が併設されていること

そう、ウッパマビーチには10分間100円でシャワーがあるのです。その他、水洗トイレ(トイレットペーパー付(^^;)などの設備が充実♪ひとり、放浪旅にはとても便利な場所なのです。

ウッパマビーチの図…
0507113_b 0507115_b
ちなみに写っているおにいさんとおねえさんはさんぽではありません。オイラはカメラのこっち側です…(^^;ゞ  (あたりまえっちゅーの)

|

« ちょっと嬉しい話 | トップページ | よろずごと… »

コメント

こんばんは~☆ お久しぶりです^^ 綺麗なビーチの写真ですね!写真て、気持ちが和むのでriricoは大好きです。

投稿: ririco | 2005/09/27 20:30

riricoさん、お久しぶりですぅ。お元気でしたか?
写真、お褒め頂いてありがとうございます。
来月位?、某旅行社の会誌にオイラの写真が出ます。 キャッ(o^。^o)
出た時はここで紹介しますね。と、言っても九州地区限定なので、riricoさんは多分見れないかも… ♪(ー。ー;
よければまた遊びに来てくださいね。

投稿: さんぽ | 2005/09/27 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/6136815

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄紀行その2 ~ウッパマビーチ:

« ちょっと嬉しい話 | トップページ | よろずごと… »