« 尾道紀行その3 ~浄土寺、奥の院 | トップページ | SAOLAクンとRITAチャン »

2005/09/24

尾道紀行その4 ~浄土寺、奥の院 その後

さて、奥の院を十分に堪能したさんぽクンはもと来た道を足早に下山(大体10分弱かな。 いやっ、転がって降りた訳ではないですよ)。
浄土寺を後にしてJRのガードをくぐろうとした時のことだった。

 階段の端にキャベツを脇に置いて座っている老女が一人。

変なヤツ。と思いながらそばを通ると、老女から呼び止められる。

『アンちゃん、汗びっしょりやなぁ?』
「ええっ、奥の院に行ってましたから。」
『へぇっ、あんなところまでな、よく行ったな。随分痩せたんとちがうか?』
「(ハハッ)さぁ、どうでしょう?」
『どうせこの後、ビールかジュースをガブガブ飲むんやろ!痩せんぞ!!』
「… (ーー#)」

オイラ、どうも浄土寺さんご近所の人々と相性が悪いようです。
 
 
変なばあちゃんを後に、一路宿泊先の『ビュウホテルセイザン』を目指したのですが、疲れてたオイラは楽をしようと千光寺ロープウェイへ。

…何か様子がおかしい。

そう、千光寺ロープウェイは17時まで。現在、すでに18時半。そりゃ、閑散とするわな…
仕方なく、尾道駅裏からホテルまでの坂道を登るのでした…
vfsh0618_

トホホ… (TOT)
尾道の写真は近日中にアップしますので、暫しお待ちを。

|

« 尾道紀行その3 ~浄土寺、奥の院 | トップページ | SAOLAクンとRITAチャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/6093113

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道紀行その4 ~浄土寺、奥の院 その後:

« 尾道紀行その3 ~浄土寺、奥の院 | トップページ | SAOLAクンとRITAチャン »