« パソコン起動! | トップページ | またまた、手抜きの煮込み料理!? »

2005/09/19

パソコン起動 2!

今日は祝日だったので、今朝(というか夜中)に引き続き、朝からパソコンのセッティング。
朝からステレオミニプラグを買いに電気屋へ走ったが、結局バックアップ用のCDを作成したりしなければならず、再度電気屋へ。
その後進んでいくと、ルータがないので小規模LANが設定できないことがわかり、

なんだっちゅうねん。 (ーーメ

と、怒ってもしょうがないので、データのバックアップは泣く泣く取りやめる。結局古い写真データはSDカードあたりで『えっちら、おっちら』移動させるしかないようです。まぁ、そんなに大きなデータがないのが救いですが。

その後、音源の設定、ネットの接続にメールの設定最後にプリンターの設定まで何とか終えて、最低限の作業は終わりました。そんなわけで、今回からおにゅうのPC ビゼ夫くんと冷子ちゃん からお届けします。
vfsh0004_
(コタツの上に仮設置のため配線がごちゃごちゃしてるのはご愛嬌…)
  
 
冷子ちゃんは本トーにクールです。前ブログにも書きましたが普段はめっちゃ静か。動いているのかどうかもわからないくらいです。ペンDの最大の問題発熱も水冷システムのおかげで、前のノート(celeron)より熱くないです。多分、30℃前後くらいかなぁ?
インストールするときにディスクドライブがフルで動作するとさすがに五月蝿いですが、それでも実家の自作PCに比べると静かです(40強かな?50dBはないと思う)。インストールの待ち時間にテレビを見てるとそんなに動作音は気になりません。
 
これでいよいよ、次はネットだ。目指せ光ファイバー導入。金掛かるなぁ~ (^^;

|

« パソコン起動! | トップページ | またまた、手抜きの煮込み料理!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/6023524

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン起動 2!:

« パソコン起動! | トップページ | またまた、手抜きの煮込み料理!? »