« 女王の教室、続編 | トップページ | カフェモカでおしょくじ »

2005/09/23

電車男、最終回

ついに最終回を迎えたテレビ版電車男。
ここ最近、ドラマ仕立て(いやその通りなんですが…)っぽいストーリーだったのだが、最終回は原作(オッとまた間違ったい…)本に近い状態で映像化されてて面白かったです。
 
ただ、電車男クンが変化してかっこよくなったというよりも、エルメスタソの表情がワンシーンごとに違う方が、オイラ気になりました。女優さんだからなのでしょうか?それとも一般の女性も同じように変わるのかなぁ?
 
それにしても、さすがフジテレビ。遊び心がある。
オーラスのワンシーン見てオイラはやっと理解したね。テレビ版電車男の主人公は、電車男でもエルメスタソでもなく、

 陣釜美鈴

だと… (^O^;
 
 
p.s.
以前のブログにも書きましたが、ネットに始まって、テレビ版まで。いよいよ、ついに最終回… と思ったら、
10月6日にさらにおまけがあるらしい。
噂?によると、劇団ひとり演じる松永氏(電車男の友人)が主人公だとか… 見ないかも。(^^;

いっ、いかん、最近ドラマネタばかりになっちょる。 (反省)

|

« 女王の教室、続編 | トップページ | カフェモカでおしょくじ »

コメント

さんぽ、さんも陣釜さんにちょっと来ましたか?
まあ、あんな人いますよ。

投稿: poko_hide | 2005/09/23 11:47

いや来ませんよ。
陣釜さん、かわいいかもしれませんが、振り回されるのはちょっと…
poko_hideさんのまわりにはあんな人いるんですか?田舎の工場なので、オイラの周りはおばちゃん(もっ、もとい。おねえさま)ばっか… (^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2005/09/23 23:20

すいません。挨拶遅れました~。
事後報告ですが移転しましたので、今後もヨロシクです~。
電車男は僕もはまって見てましたよ~。
でも10/6のヤツは、フジお得意の特別編と言う名の「総集編」なので期待はできんですな~。

投稿: らんふらんこ | 2005/09/25 00:03

ええっ、そうなんですか?
9/20のサンスポの記事によると、全くのオリジナルストーリーらしいですが…
面白いのかなぁ?

投稿: さんぽ | 2005/09/25 00:45

遅ればせながらコメント返しさせて頂きます。

>それにしても、さすがフジテレビ。遊び心がある。

陣釜さん、桜井とオリジナルのキャラを作り上げましたね。
せっかく松永氏でスペシャルやるんだから、続編でこの二人のスペシャルキボンヌ!

投稿: outdoors2032 | 2005/10/02 11:02

outdoors2032さんコメントありがとうございました。
いよいよ今週ですね、スペシャル。
やはり陣釜さんと桜井さんは出てくるんですかね?
なんかいろんな方からコメントやトラバを貰うと
「やっぱ見ようかな~」って気分になっちゃいます。(^^;

投稿: さんぽ | 2005/10/03 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/6071821

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男、最終回:

» 電車男最終回 [なにをするひとぞ]
イヤー良かったですね。笑いあり、涙あり。久々に面白いドラマでした。ちょっと、爆撃の表現足らな [続きを読む]

受信: 2005/09/23 13:35

» 電車男最終回 [なにをするひとぞ]
イヤー良かったですね。笑いあり、涙あり。久々に面白いドラマでした。ちょっと、爆撃の表現足らな [続きを読む]

受信: 2005/09/23 13:44

» 【ドラマ雑感】 電車男 (最終回) 「史上最大の告白!!涙の卒業式」 [気ままなNotes...]
 剛司(伊藤淳史)と出会ってからのことが全て綴られているというインターネット掲示板を、沙織(伊東美咲)は読み始めた。最初は読むことに恐怖すら感じていた沙織だが、剛司の思いと彼を励まし続けた掲示板の住人たちの優しさを知り、いつしか引き込まれていく。沙織は掲示板の最後に書かれた剛司からのメッセージを読み部屋を飛び出す。そのころ、剛司は沙織だけに教えた"秘密の場所"で彼女を待ち続けていた。そんな剛司に桜井(豊... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 14:58

» 史上最大の告白!!涙の卒業式 [北の流れ星☆ 南の風彡]
さきほど電車男最終回見終わりました。 一昨日も見たので二度目ですが・・・・。 いやーよかったですね~電車。 エルメスもホントに可愛かった。(^ー^) エルメスがレスを見て第一話からの回想シーンになってましたが、あれからもう三ヶ月近くも経ってるんですね。早いなぁ。... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 17:23

» 「電車男」最終話 感想。 Part2 [混沌と勇気日記。〜混沌には勇気を・混乱には知恵を〜]
「電車男」最終話Part2 〜愛する君のために・さらば親愛なる住民達よ〜 昼の真っ盛り。 バナナを食べながら桜井は愚痴をこぼしていた。 桜井「全く、俺のおかげで会えたって言うのに、あのクソ電車め。何がアニメ待ちだよ!」 同じく桜井が歩いている方向からやや逆の方向から美鈴が歩いている。 美鈴「ったくこっちの身にもなれっての!さんざんじらしちゃってさ!今度会ったらボコボコにするんだから」 桜井「ああ・・・俺もしてみたい... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 01:34

» 「電車男」最終話 感想。 プロローグ [混沌と勇気日記。〜混沌には勇気を・混乱には知恵を〜]
剛司「掲示板を見て下さい!僕の、全てが詰め込まれています。お、お願いです。最後まで読んで下さい!最後に青山さんのメッセージを・・」 ・・・沙織の携帯から流れる剛司のメッセージ。 沙織は掲示板を見ることを決意した。 「独身男が毒づくスレ」と呼ばれる掲示板を開く。 そしてマウスのロールを奥に押す。 沙織さん逆です(^_^;手前では? 『・・・今日、秋葉のイベントに行った帰り電車で、酔っぱらい... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 01:34

» 「電車男」最終話 感想。 Part2 [混沌と勇気日記。〜混沌には勇気を・混乱には知恵を〜]
「電車男」最終話Part2 〜愛する君のために・さらば親愛なる住民達よ〜 昼の真っ盛り。 バナナを食べながら桜井は愚痴をこぼしていた。 桜井「全く、俺のおかげで会えたって言うのに、あのクソ電車め。何がアニメ待ちだよ!」 同じく桜井が歩いている方向からやや逆の方向から美鈴が歩いている。 美鈴「ったくこっちの身にもなれっての!さんざんじらしちゃってさ!今度会ったらボコボコにするんだから」 桜井「ああ・・・俺もしてみたい... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 01:34

» 「電車男」最終話 感想。 プロローグ [混沌と勇気日記。〜混沌には勇気を・混乱には知恵を〜]
剛司「掲示板を見て下さい!僕の、全てが詰め込まれています。お、お願いです。最後まで読んで下さい!最後に青山さんのメッセージを・・」 ・・・沙織の携帯から流れる剛司のメッセージ。 沙織は掲示板を見ることを決意した。 「独身男が毒づくスレ」と呼ばれる掲示板を開く。 そしてマウスのロールを奥に押す。 沙織さん逆です(^_^;手前では? 『・・・今日、秋葉のイベントに行った帰り電車で、酔っぱらい... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 01:34

» 電車男 最終回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
実は「電車男」。事前の予想では9位 「電車男」★★★(3)何匹目のどじょうを取りにきている作品。ほんとひかれない。電車男。 2005年07月03日族ドラマ予想と全くのノーマーク・・・ ほんとここまで楽しい作品になるとは。 だが、最終回は喝!!(by 大沢親分) 時間稼..... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 02:36

» 電車男(最終話)観たよ [わにわにしちょし]
キャラクター達の物語はそれなりに面白かったけど・・・感動シーンに乗り切れない自分がいた。 このドラマに感動する人達は、掲示板の住人と一体化して感動するのかな。 しかし、も [続きを読む]

受信: 2005/09/28 18:34

» 電車男(ドラマ版) [欧風]
7月に始まって、私が期待していた映画が元のドラマも、「海猿」、「いま、会いにゆきます」と続々最終回を迎え、トリを飾ったのが、この「電車男」。 最終回は22(木)の22時からでした。「もう5日も経ってるよ。何を今更。もう時代は深夜バス女だよ~。」と思うかもしれませんが、ここに書いたように、愛知万博最終日へ行く為に乗る深夜バスの出発が2310。最終回の放送時間とモロかぶりで、最終回のほんのちょこっと最初だけ観て、断腸の思いでモリゾーの元へ旅だった訳です。カモネとかシャムロックちゃんとか、他のマスコ... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 02:07

» 出版権なく出版された電車男 [電車男事件]
55 名前: (‡ー・_=)y− ◆Mufu18kzmQ 投稿日: 2005/11/08(火) 20:46:03 [ sWjBXDwI ]    新潮社から電車男が出版できる条件         1.共同著作物である著作権者の出版許諾を得る。    2.出版権を得ている著作隣接権者の出版許諾を得る。...... [続きを読む]

受信: 2005/11/30 20:57

« 女王の教室、続編 | トップページ | カフェモカでおしょくじ »