« 第18回やつしろ全国花火競技大会 | トップページ | センスねぇ~ »

2005/10/15

地震

今日は4時起きで福岡に行かねばならんのだが…
どうしても書きたいことがあり、PCを立ち上げる。

以前、地震雲の話を書いた

別のサイトのBBS(ぶっちゃけて言うと、よく行く『苦沙彌さんちのHP』であるが)で、同じような記事を投稿したところ、「地震は地震雲発生から1~2ヵ月後に発生する」みたいなことが書いてあった。
地震雲からそろそろ1ヶ月。
このところ、地震計には記録されない(気象庁の公式HPには出ない?)、非常に長周期のゆっくりした揺れを感じる。

 実際、今もそうで、だから急遽忘備録を書くことにした。

近日中に大きな地震が起きないといいなぁ。
 
しかし何より問題なのは自分の健康のことで、

 『実は、重篤な病気の前兆で、眩暈でクラクラしてるだけだったりして…』
 
ってのが、一番怖い… (^^;ゞ

あれっ、何の話してんだっけ??
明日早いのでもう寝ます zzz

|

« 第18回やつしろ全国花火競技大会 | トップページ | センスねぇ~ »

コメント

デザインが変わってルーーー。
海遊館みたい☆
っていうか、この水色がキレイ*
シャーベットにするとおいしそうな色ですw。

投稿: hime | 2005/10/15 11:45

hime、美味しそうとは… 最高のホメ言葉です、ありがとうございます。 (^o^)
 
この色はね、色見本がなかったので手探りでやった結果なんですよ。なので暴走したら二度と同じ色は出せない… (^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2005/10/18 00:25

地震は他人事ではないよ~
俺が住んでいる伊豆・東海地区は常に「東海地震」がいつ起きてもおかしくないといわれてるか。地震雲自体がよくわからないから、どれ?とはいえないが、気にしてみてますよ。ただ、伊豆で群発地震が起きた後なんかは、他所で巨大な地震が起きたりする事があって。16日の日もクラクラってな軽い地震があったから少し心配だ・・・。昔、海底噴火した時、非難したりしたんだが、本当に地震の被害にあうと、どんなに小さいものでも不安や混乱をまねく。日ごろから準備をしとかないとな・・・

投稿: kishi | 2005/10/18 08:24

kishiさん、16日の地震って夕方北関東(茨城南部)で発生したヤツですか?
オイラその時、九州に避難してました(^^;
 
僕の知人のIさん(聞いた話ですが…)、地震で動揺したらしくいきなり網戸を開けて、「ココ3階、網戸開けても逃げれないから。出口はアッチ。」と、突っ込まれてたそうです。
  
日頃の準備は大切ですね… (^o^;ゞ

投稿: さんぽ | 2005/10/18 23:21

・・・。
さんぽさん、それ逃げすぎだって。(^^:
それと、その知人さん、3階から落ちたら助かるものも助からないって(笑)
やはり、日ごろから心得ておきましょう!!
・・・

投稿: kishi | 2005/10/19 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/6402486

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 第18回やつしろ全国花火競技大会 | トップページ | センスねぇ~ »