« あっちゃぁ~ (T0T) | トップページ | 感動&癒されぇ~ »

2005/10/30

めがねのない一日

今日はめがねが壊れたのでめがね無しでおさんぽ。
朝から田端の電車庫巡って新しい構図を探す。
その後、お世話になった人へのお礼を買いに新宿の伊勢丹まで。
っと、途中、ヨドバシにトラップされて、先の構図のための小道具、レフコンバーター(30000円)とローアングル用三脚(14000円)を衝動買い。でも高いので、三脚はポイント無しでの条件で3000円まけてもらう(^O^)
その後新宿御苑をさんぽして、
お昼になったので神田錦町のラーメンや暖暮へ。

 ココではさすがにめがね無しではメニューが見えない(TOT)

しかぁ~し、

 『ねぎゴマラーメン』、『味濃い目』、『麺固め』、『秘伝のたれ少々』

と既に注文する内容が決まっているオイラにはメニューは関係ないのであった(^^;ゞ

その後、神保町から御成門経由で浜松町へ出て、防災訓練のコスプレしている小便小僧の写真を撮り、帰宅。
 
 
結構めがね無しでもいけるもんだなぁと実感しました。
商品を見るのは近づいてじっと見ていても不思議じゃない(但し、買う気満々なのかと店員さんがやってきて、ついつい衝動買いする羽目になっちゃいますが…)。お昼もファミレスみたいにメニュー持ってきてもらうか、通いなれた店ならノープロブレム。
人と話するときも大体1~2mまで近づくので誰と話しているかは分かるし、全体にソフトフィルターかけたような感じなので、おにいさん、おねえさんの二枚目と美人度が2割増しする感じ(^。^;
そして何より写真。ロケハンは携帯のデジカメで行うので、

 『オートフォーカス』 撮影

めがね有っても無くても関係有りませんでした… (^^;ゞ
 
めがねなしの生活も案外いいかも♪
 
 
 
それにしても何人か知り合いに会ったのだが、

 『あれっ、めがね掛けてないね?』

と言われたのはたったの一人。
意外とオイラのめがねはトレードマークにはなっていないようです。
他に特徴あったっけ??


 
vfsh0159_
写真は新宿御苑で佇むご老人(正確にはおじいさんの奥におばあさんがいました)。御苑はまださすがに紅葉には早かったかな。

|

« あっちゃぁ~ (T0T) | トップページ | 感動&癒されぇ~ »

コメント

メガネなしで、よく移動しましたね~!?
俺はコンタクトはDrストップのため、使えず、メガネ愛用してますが、ほとんどメガネをはずす事はできません。(予備のメガネを常に2~3もってます。)サングラスも度入りです。つうか、勘違いはなはなしい、俺は、「お、、○◎さん!」っと、声をかけ、顔を近くで見て、別人なことが多々あるんで。(仕事柄、人を間違えるのは、最悪の場合に陥る可能盛大です)
でも、確かに、皆二枚目・美人さんに見えるのは確かです。それはいいことだ。うん。

投稿: kishi | 2005/10/31 07:49

こんにちは
実は私もめがねかけてます
ずっと コンタクトだったんだけど 
角膜に傷がついてから コワくてダメです
めがね無しで出掛けられるんですかぁ...
私はムリだぁ...めっちゃ視力悪いから
きっと あちこちぶつかって どこにいるのかさえ
わからなくなりそうです(泣)


投稿: 悠葵 | 2005/10/31 16:07

> kishiさん、悠葵さん
オイラもコンタクト ダメ派です。
以前眼科でコンタクトの相談をした時に

 「目が濁っちょる」

と言われました(TOT)
 
よくよく話を聞くと、白目と黒目の境が濁っている(10人に1人位は居るそうです)ので、コンタクトにするとドライアイになり易いので薦めないとの話でした。
でも、いきなり『目が濁っちょる』と言わなくても… ねぇ。(^^;ゞ
 
そんな訳でオイラもメガネ派。
でも写真撮るときにどうしてもメガネがファインダーにあたるので、コンタクトにしたいんだけど…

投稿: さんぽ | 2005/11/01 00:10

やはり、ドライアイ・・・。
どうしても、涙の量が少なくなるんですよね、コンタクトは。しかも、それを押して、目薬で頑張ると、かなりの負担が目にかかってしまう。
俺は、血管が黒目に進行してきて、目が見えなくなるから、ダメだと医者に言われました。かなりの激痛で、目が開けることができないほどでしたよ。
でも、確かに写真を撮る人にはメガネは邪魔ですよね。

投稿: kishi | 2005/11/01 20:55

もしかしてkishiさんと同じ症状なのかな?
オイラ、市販の滲みない目薬が『めっちゃ』滲みて、眼科で点眼薬を処方してもらわないとダメなんですよ。
それか水道水で洗うか。
会社ではよく劇薬がかかるので(オイオイ)、よく水洗いしてます。あっ、すると塩素はOKなんだ… (^^;

投稿: さんぽ | 2005/11/01 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/6763979

この記事へのトラックバック一覧です: めがねのない一日:

« あっちゃぁ~ (T0T) | トップページ | 感動&癒されぇ~ »