« さんぽ、トラックバックについて考える2 | トップページ | 美男像、急死 »

2005/10/05

沖縄紀行その4 ~美ら海

前回の話はこちら

さてさて、古宇利島を後にして、第…何番目だっけ?(^^;ゞ の目的地、 『美ら海水族館』 へ到着。
vfsh0690_

水族館自体は確か9時30頃開館だった気がするが公園自体は8時30分位から開いている。当然駐車場も…
混雑を避けたいなら、8時半~9時までに着いて、園内を散策するのが良いかも♪
駐車場は北ゲートの駐車場が一番水族館に近い。オイラはたまたま宇古利から今帰仁(なきじん)村を通って来たから最初の駐車場と言うことでそこにたまたま入っただけ。ラッキーでした。

人気のスポットだけに カップル ”うじゃうじゃ” なのですが、朝早いせいか人もそんなに多くなく、結構

 癒され~♪

でした。(水族館の写真はNATURAの回でまとめて掲載します)

水族館が、高~い (ーーメと思っている方は、さらに海側へ行くとイルカやウミガメの施設があり、確かこちらは無料のはず… すみません、オイラ写真に夢中で行かなかったもので。

リンク貼らしてもらっている 『poko_hideさんのブログ、なにをするひとぞ』 の9月の記事にそちらの施設の話や写真がありますので、よかったら飛んでいってください。

ちなみにオイラが夢中になってた場所はそれらの施設から2~3分ほどエメラルドビーチよりに行ったところ。南国情緒満点の茂みの間から伊江島が 『どど~ん』 と見えて感動してしまいました (;_;)
0507413_

さて、マンタ君で十分癒されたさんぽは、次の目的地、海中道路を通って伊計島へ。さすがに伊計ビーチやリゾートホテルがあるだけに結構車は通るのですが、旅行者は畦道が嫌いなのか舗装道路から一歩脇道に入ったところでは長閑な風景が広がっていました♪
0507509_

ビバ、美ら海!

|

« さんぽ、トラックバックについて考える2 | トップページ | 美男像、急死 »

コメント

ちゅら水族館
>イルカやウミガメの施設
わたしは、ここで、ウミガメに癒されていました。
だーれも来ないんだもん。
水族館は、あの強大な水槽を見るだけだし、、、
大阪には、海遊館があるので、そっちでも見れるし、、、
TVで、散々していたし、、、、
と、見る必要もなくなったので、ツアーのなかで、
私達のグループだけが、入りませんでした。

投稿: poko_hide | 2005/10/05 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/6256613

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄紀行その4 ~美ら海:

» Okinawa 1st Day [+ KWGC +]
10時に羽田空港。 通勤ラッシュに巻き込まれて、高速がやけに渋滞していたので、チ... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 15:42

« さんぽ、トラックバックについて考える2 | トップページ | 美男像、急死 »