« タングステンで遊ぶ | トップページ | 彩 »

2005/11/27

すごいぞフォルティアちゃん

4連続同じネタで申し訳ない (^^;ゞ
先日、

 フォルティアSPもう無いのかなぁ~

と思ってたら、よくお出掛けする、しきはんさんのブログ ”はりあなのこころ”で、

 「ヨドバシや有楽町のビックカメラで山積みで売ってるよぉ」

と教わったので早速行ってゲット。
確かにゴロゴロ置いてありました。
確か春先に 『数量限定』 って、行ってたのに… (ーー#
 
と、そんなことは置いといて、先日、
大山の千枚田白岩の紅葉を撮りに行った時に早速使ってみました。

 すごいぞ、ふぉるてぃあ

ヘタッピのさんぽ(+スキャナで取り込む)だと、どうしても色が飛んでしまうので、明るさの調整は若干掛けてやらなければいけないのですが、色の補正は全くナッシング。

 思ったとおり、コッテリ仕上がります。
 まるで、○ナソニックのテレビみたい…
 (^^;ゞ
 
そのうち、土曜日撮りに行った粟叉の滝とまとめてマイフォトにアップする予定ですので、感想ヨロピク。別に今ここでも構わんですよ。あっ、オイラ永遠の 『ガラスの十代』 なんで凹むコメントは、ねっ。 (ー。ー;
0511208_ 0511224_ 0511227_2

|

« タングステンで遊ぶ | トップページ | 彩 »

コメント

こんにちは!
良い紅葉ですね〜。私は今年は紅葉は撮ってないです。
まだ間に合うな〜ッて思いながら落ち葉を見てます(苦笑)。
やっぱりFORITAすごいですね。
赤と緑の色が、本当の色じゃなくて、自分が見て感じた記憶の色に残るんですよね〜。
春の桜のピンクも記憶の色に残るので私は好きです。
数量限定とはいえ、毎年量販店では次の年のが出るギリギリまで残っているみたいですよ。

投稿: しきはん | 2005/11/28 11:09

こんにちはしきはんさん、コメントありがとうございます。
本当の色を写真にすると「あれっ、こんなんだっけ?」となりますが、FORTIAやBELVIAは「そうそう、こんな感じ」ってなりますよね。人の記憶っていい加減(^。^;ゞ
しきはんさん語録の 『記憶の色』。いい言葉や、メモっとこ。
ちなみにココ、傍の立て看読むと養殖用のため池っぽいです。(苦笑)

投稿: さんぽ | 2005/11/29 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/7350006

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞフォルティアちゃん:

« タングステンで遊ぶ | トップページ | 彩 »