« 彩 | トップページ | 経県値 »

2005/11/30

名前バトン

名前バトンがやってきました。
本来ならあまりチェーンメイル的なことはしないのですが…
今回は悠葵さんから直々ご指名がありましたので、
やってみることにしました (^O^;ゞ

質問は悠葵さんのブログからまるまるコピー… (^^;ゞ


------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

01:貴方のLMまたはHNはなんですか?

 ⇒ さんぽ です。


02:貴方のLNまたはHNの由来はなんですか?

 ⇒ ??
   プロフィールの欄には
   「”三歩”歩くと忘れるすばらしい記憶の持ち主だから」
   と書きましたが、実際は…
   ココログの設定画面でにらめっこしながらHNを2時間位考えてたのですが、
   なんでそうなったか

    『忘れちゃいました!』
 
   プロフィール欄あってんじゃん!!   


03:差し支えなければ本名もお願いします。

 ⇒ もう少し写真が雑誌に掲載されるようになったらね。
   とりあえずtakさんということで。
   ちなみにこのブログのどっかにさんぽの名前に直結するリンクが
   貼ってあるんですよ。実は…
   尤もリンク先にある、その他大勢の中から探さなければいけないので、

    『まぁ、まず ムリ ですな…』
 

04:本名の由来は何ですか?

 ⇒名前負けしている由来なので、 パス!
 
 
05:過去に使ったLNまたはHNは何ですか?

 ⇒ HNはないです。
   あのぅ、ココまで来て何ですが… LNって何?
 
 
06:今まで可愛いと思った名前はなんですか?

 ⇒ 瑠璃 と 遥月 かな?

   瑠璃は死んだばさまの名前。
   いつも平仮名かカタカナで『るり』と書いていたので正しくは知らんが、
   小さい頃、 『るりちょう』 と同じと確か聞いた気がするので多分あってるでしょう。
   でも、大正生まれで この名前、ちょっとハイカラでない?

  
   遥月は 『はるな』 と読みます。
   はるパパによると、

   人が簡単に読めない名前は優越感に浸れて良いんだと。

   でも、さんぽの名前も誰からも読まれませんが、
   優越感というよりは 「読み方を訂正するのが面倒臭いなぁ」 と思っています。

   ちなみに はるぞうちゃんは 当ブログに出演されてます。 (^^;ゞ
   


07:一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?

 ⇒ ○○さん。  …(o^。^o) 恥いから止めよう。
   とりあえず、「おい、お前」と「ねえ、アンタ」でなければいいや。
   その前に呼んでくれる人募集♪


08:LNまたはHNと本名どちらが好きですか?

 ⇒ 本名
 

09:また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

 ⇒ とりあえず。今のままで。
   今のところ文字数の画数占いみたいなヤツで悪い事言われてないんで
   変える必要を感じてませんから。
   アメリカでも本名を短縮したtakで呼んでんもらってるし。
   (おおっ、B'zの松本孝弘さんっぽいぞ)
 
 
10:バトンを回す人

 ⇒ チェーンメイル嫌いって、言ったじゃん。
   自主回答してくれる人、 ヨロピク!
   ねっ!
   poko_hideさん、かのんさん、hime♪  (まわしてる、まわしてる…) (-。ー;  
 
 
------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

ところで、世間に出回っている名前バトンには設問が11個あって、

 過去に付けられたあだ名は?

というのがあるそうです。
まっ、いっか。
まわってきたバトンには無かったし。

ちなみに、このほかにも恋愛バトン、欲望バトンとかがあるそうな。
でもって、終わりが必ず、

 バトンを渡す5人は?

となるそうな。

今回、バトンに答えたのは、最後の質問で 『5人』 が無かったから。(苦笑)


いろんなバトンがしたい方は、左端のリンクで
さんぽのネット遊びの師匠? 『えつをのおかしな日常』 へGO! (^^;ゞ

|

« 彩 | トップページ | 経県値 »

コメント

さんぽさん  おはよう
わたしの我が儘に のってくれて
ありがとうです  感謝×∞
でも  思ったとおり
さんぽさん いろんなコトを知ってましたよ~

投稿: 悠葵 | 2005/12/01 09:10

えっ、悠葵さん、おいらいろんなコト知らんよ。
 
 「思ったとおり」
 
なんて書かれると、名前バトンは実は心理テストで、回答することによってオイラの深層心理が暴かれる…のかとか思っちゃいました ナイナイ (^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2005/12/01 23:21

うっ、ご指名入っていたのねん・・・・
それぢゃ、私もやってみようかしらん。

投稿: かのん | 2005/12/09 10:51

> かのんさん
ぜひぜひ、やって見て下さい。
結果が楽しみだなぁ♪ o(^O^)o

投稿: さんぽ | 2005/12/11 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/7404927

この記事へのトラックバック一覧です: 名前バトン:

» 名前バトン [なにをするひとぞ]
「名前バトン」をしてみます。 さんぽさんから 「名前バトン」がまわってきました。  01:貴 [続きを読む]

受信: 2005/12/06 20:30

« 彩 | トップページ | 経県値 »