« ぶりぶり痛い (TOT) | トップページ | hard luck »

2005/11/10

人間ドック

今日は人間ドックに行ってきた。
 
うちの会社は会社に定期検診が来てくれるので、
無理に人間ドックに行かなくてもいいんだけれど…

 『だって、人間ドックにはお昼が出るもの』 (^O^)

会社に来る定期健診は30分程で終わる。
それはそれで良いのだが、結局そのまま仕事に戻る羽目になる…

一方健康診断はたいてい昼近くまで掛かるので、
仕事にならんからいっそのこと ”バックレ” られる。
しかも最近は医療機関でお客?の取り合いなのか、
お昼ご飯付きのところが多いのだ!!

で、今日のお昼ご飯(爆)
vfsh0281_
 
 
 
そうそう、話は前後するが、
健康診断で身長・体重・体脂肪を測ったんですが、
問診の時に先生から、

 「きみの身長と体重で体脂肪22.4%は有り得ないから
  ウチの体脂肪計は微弱電流で測るタイプなので、
  値が低く出る人もいるんだよねぇ~。」

と。

 『先生、何故、筋肉質という発想が出ん…』 (ー_ーメ)

いや、多分合ってるんだろうけどさ。

|

« ぶりぶり痛い (TOT) | トップページ | hard luck »

コメント

こんにちは
さんぽさん...ホントにおっきいんですねっ
お昼目当てだとはいえ(笑) 悪いトコ見つかったら
(半分 病人のような私が いうのも何だけど)
早めの 治療をオススメしますよ

投稿: 悠葵 | 2005/11/11 13:57

先生、悪いところ見つける以前に、

 「まず痩せろ」

で終わっちゃうんですよ(^^;

一応、化学のスペシャリスト?なので、薬学や医学の知識もあるんですが、先生の何気ない端書きみると…

悠葵さんが半分病人なら、オイラは棺おけに片足突っ込んでるかな?
まぁ、知らんぷりするのも手かな。っと(^^;ゞ
 
とりあえず、鳥インフルエンザには気をつけようと思うさんぽでした。
(ウチの近所のスーパー、何気に最近鳥インフルエンザで話題の○×産の鶏肉売ってるんですよw)

投稿: さんぽ | 2005/11/12 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/7024007

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« ぶりぶり痛い (TOT) | トップページ | hard luck »