« waka | トップページ | お外に出よう! »

2005/11/06

海響館&唐戸市場

叔母の還暦の祝いで親族寄りしたついでに今日は海響館へおさんぽ。
vfsh0193_

海響館は、下関水族館がリニューアルオープンしたもの(らしいの)ですが、

「下関水族館に来るのって何○年ぶりだろ?」

義経と弁慶をモチーフにしたショーがあったりしてとても楽しかったです。
 
vfsh0228_
義経くん、伝説の師匠、海天狗を探すの図。
 
vfsh0237_
師匠の大ジャンプ!
 
水族館の中はと言うと…
さすがに下関の水族館らしく、

 フグとタイのオンパレード  (^^;ゞ
(いや確かに、地元に密着した海の生き物なんだけどね…)
 
我々は、

 キャー、カワイイ!!
ではなく、

 わぁ~、美味しそう。いやらしい話、なんぼ位やろ?

水族館に来る価値ゼロですな… (^^;ゞ
vfsh0210_

------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

で、海響館を後にした一行は、お隣の唐戸市場へ。
vfsh0246_ vfsh0256_

おすしが安いんですよ。
vfsh0247_

普通のトロやウニ何かもあるんですが、そこはそれ地元だもの。

 フグ 200円。 (フグの)白子 300円。

何か言われた日にゃ、食べんわけにはイカンでしょ。
ちなみにオイラがココで一番お薦めするのは、

 くじら 250円。 さば(もちろん生) 200円。
vfsh0255_
 
美味かったっすよ♪ (^O^)
 

|

« waka | トップページ | お外に出よう! »

コメント

はじめまして。

「唐戸市場」で検索して、たどりつきました。
TBさせて頂きました。

投稿: うさぎ | 2005/11/15 07:26

うさぎさん、コメント&トラバありがとうございます。お返しにトラバします、えいっ!
(^O^;

投稿: さんぽ | 2005/11/16 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/6935199

この記事へのトラックバック一覧です: 海響館&唐戸市場:

» 雑食うさぎの「下関グルメと食後の散歩」 [うさぎさん日記]
11月12・13日は、お盆に引き続き、またまた下関へ法事に行ってきました。そして [続きを読む]

受信: 2005/11/15 06:55

« waka | トップページ | お外に出よう! »