« 久しぶりにクッキング 2 | トップページ | Let's go ! 養老渓谷 »

2005/11/25

地球に優しくないヤツ

オイラはスーパーで惣菜やお弁当を買うと、ついついお箸なんかを貰います。と言うのも、休日に会社に行った時にカップラーメンを食べたりする時に使うから… ついつい癖で集めときたくなるんです。
で、今日、近所のスーパーに行った時のこと。
レジに件のお姉さんが居ました。

 「お弁当にお箸をつけますかぁ?」

と聞くので、いつものように

 「はい、お願いします。」

と言うと、

 「ヨーグルトにスプーン ”も” つけるんですよ ”ね” ?」

語尾のイントネーションが違うように聞こえて変に勘繰ってしまう。
きっと、それは世代の違いさ。
きっと、それは育った地域の違いさ。
そうさ、彼女はフレンドリーに会話をしようとしたに違いない…
間違っても

 オメエ地球に優しくねえよ。

と言うニュアンスではないに違いない。 よね?


|

« 久しぶりにクッキング 2 | トップページ | Let's go ! 養老渓谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/7319093

この記事へのトラックバック一覧です: 地球に優しくないヤツ:

« 久しぶりにクッキング 2 | トップページ | Let's go ! 養老渓谷 »