« 東京国際女子マラソン と 神宮外苑いちょう祭り | トップページ | 久しぶりにクッキング »

2005/11/23

紅葉見に行こうよう …(^^;ゞ

以前、米美知子さんの個展を見に行った時に、受付をやっていたおじさんから、

 千葉だったら大山千枚田だねぇ~

と言われていたのを思い出し、大山千枚田までタングステンフィルムの練習を兼ねて行ってみた。

 コレはただいま現像中なので、出来てからのご紹介。
 上手くいけば、面白いもの?が写っているかも??

一通り大山千枚田を写し終わった後で折角なので、白岩まで紅葉散策へ。
途中、天津小湊の四方木(よもぎ)辺りにちょっと綺麗なもみじを発見。
vfsh0316_

取りあえずという事で写真を撮っていると、突然目の前に一台のトラックが止まる。

 ??

と思っていると、運転しているお爺さんが、

 兄ちゃんどっから来た?

と聞くので、

 市原の方から

と答えると、

 遠いとこからまぁ~
 ウチの家、そこを右に曲がって右に行くと、『関口造園』ってのがあるんだけど、
 ウチの紅葉も見ごろだぞ。見てけ!

と、一緒に ”何故か” カレンダーを渡される…
そして、じいちゃ と ばっちゃ を載せたトラックはそのまま走り去ってしまった。

 … (ーー;

考えた挙句、急ぐ旅ではないので、関口造園へ行く …が、じっちゃの道案内は結構アバウトで、結局、農作業しているおばちゃんに再度道を尋ねてようやくたどり着く(ちなみに看板が出てなかったが、みんなの意見を総合すると、この場所しかないし、付近にも紅葉はこれしかないので、多分ココが、関口造園さんだろう…)。

それが、この写真。
vfsh0315_

写真を撮り終え、カレンダーを見て、さんぽ、思わず呟く。

 この写真、京都ばっか やん…
 
 
長くなりそうなので、前半はココまで。
後編へ続く… (^^;ゞ

|

« 東京国際女子マラソン と 神宮外苑いちょう祭り | トップページ | 久しぶりにクッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/7280353

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見に行こうよう …(^^;ゞ:

« 東京国際女子マラソン と 神宮外苑いちょう祭り | トップページ | 久しぶりにクッキング »