« 久しぶりにクッキング | トップページ | 久しぶりにクッキング 2 »

2005/11/23

紅葉見に行こうよう 後編

前編はコチラ

◆白岩
Waker plusによると、白岩橋の近くに降りる所があるとのことだったが…

 どこ?
 
って感じです。正直分かりません! (TOT)
代わりに白岩橋をちょっと行ったところに河原に下りる?(下りて良いのかなぁ?)ところを発見しました。そこは正直、

 スニーカーで来るんじゃなかった、トレッキングシューズだぜ。

と思うような場所です。河原に下りたい方は、滑りやすいので滑らない格好の方がよいでしょう。とりあえず、携帯の写真で見せるとこんな感じの所。
vfsh0313_ vfsh0314_

紅葉はまだまだといった感じですが、一方で赤くならずに散ってしまうのも多かったように感じます。途中、オイラとは逆方向からロケハンに来たと言うおっちゃんに会いました。おっちゃんによると、もみじ谷(養老渓谷の近く)もココと同じく、赤くならずに枯れる寸前になっているのが多いとの話でした。
 
 
◆養老渓谷
もみじ谷が駄目だということで、粟叉の滝に行こうとしたのですが、時既に10時半。
付近はメチャ混みでした。
朝、3時出だったこともあり、『無理して見るもんじゃねえな』と思い、養老渓谷には寄りませんでしたので、紅葉状況は分かりませんが、

 紅葉の時期、養老渓谷は車で行くところじゃありません!
 (行くなら10時前に着くように)

オイラは逆方向だったから殆ど混みませんでしたが、五井方面から来るのは激混み。上総大久保と養老渓谷の中間くらいまで大渋滞でした。
おススメは小湊鉄道。10時台の汽車は4両編成で運転していましたので輸送能力は十分あると思います。どうしても車でという方は、五井方面から見て養老渓谷駅ちょっと手前の上り坂の途中に臨時の駐車場が出来ていますので、さっさとそこに車を置いて歩いていくのがベストでしょう。

 10時過ぎたら、養老渓谷一帯の駐車場はほぼ満車です。 


◇月崎駅 (おまけ)
別にココに紅葉があるわけではありません。
ココにはノラの猫が住みついてて、春、桜を撮りに来た時なついていたので、ちょっと気になり立ち寄りました。すると、ネコは未だ健在で、すりすりと寄ってくるではありませんか (^O^)
vfsh0309_
 
 愛いヤツ、愛いヤツ

ってな感じで撫でていたら、違和感を感じたので 『はっ』 と辺りを見回しました。
vfsh0307_
 
 三匹に増えちょる… (^^;ゞ

|

« 久しぶりにクッキング | トップページ | 久しぶりにクッキング 2 »

コメント

こんにちは
紅葉キレイですね 何気にグラデーションだし

きのう ちょっとした事件があって  
今のわたし 超絶筋肉痛状態なんですよ
日曜日に お天気がよくて 体が治ってたら
箱根あたりに 出掛けてみるかな と思ってます
紅葉 見られるかな...なんて

投稿: 悠葵 | 2005/11/24 16:37

悠葵さん、コメントありがとうございます。
でも、どうも千葉辺りの紅葉はまだまだのようです。週末天気が良ければもう一度チャレンジしたいと思ってます。
 
> 今のわたし 超絶筋肉痛状態なんですよ
悠葵さん、(ブログを拝見して思ったのですが)もしかしてムチ打ちじゃない?正確には頚椎… え~っと、なんだっけ? (^^;ゞ
一度整形に行くことおススメします。
オイラ当て逃げされた時に、そんなにひどく痛まなかったんだけど、念のために整形外科に行ったら、全治6週間と診断されました。
まぁ車にぶつけられたわけではないので、大丈夫と思うんだけど、念のため。

投稿: さんぽ | 2005/11/25 00:18

さんぽさん こんにちは
今日は 昨日よりも ずいぶんラクになりました
当て逃げ...さんぽさん すごい体験してますね
とりあえず 会社が終わるまで 様子を見てます
アドバイス ありがとうございますっ

投稿: 悠葵 | 2005/11/25 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/7287419

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見に行こうよう 後編:

« 久しぶりにクッキング | トップページ | 久しぶりにクッキング 2 »